ご訪問ありがとうございます

ハートアラフィフ のりえですラブラブ


キノコの日きのこ


好きなキノコは?



ポルチーニ

エリンギ

マッシュルーム

が特に好きハート


でも

キノコは何でも好ききのこ


香港では

手のひらくらいの大きさの

マッシュルームが売られていて

マッシュルームの肉詰めにすると

ボリュームあって美味しかったなぁ~キラキラ


イタリア行ったらやっぱり

ポルチーニきのこ

香りが好きで日本でも

乾燥ポルチーニよく買いますイエローハーツ



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 


お料理作るの好きだけど

洗い物は~アセアセ

あんまり好きじゃない┅

肌弱くて、手が荒れちゃうしタラー


洗い物、減らしたいよね!?

食べるお皿にそのまま作っちゃう

ダイエットにもオススメ

簡単ヘルシー

きのことお豆腐のグラタン

紹介しますキラキラ


きのことお豆腐のグラタン


 

❲Recipe❳


きのこを魚焼きグリルに入れて焼きます

(ここで くっつかないホイル敷いて

その上にきのこを乗せて焼いて

洗い物 へらしてますてへぺろ)




きのこ を焼いている間に

グラタン皿にお豆腐 を入れて 潰します



焼けたきのこと塩を入れて

混ぜます

キノコの種類はなんでもOK

数種類のきのこを入れることで 旨味 up


ここでオートミール入れると

満腹感アップのヘルシードリア風 ┅



彩りに冷凍枝豆入れました 

ブロッコリーとかほうれん草とか

冷凍野菜入れると 手軽に 彩り



チーズものせて┅チーズ

きのこのビタミン D が 

チーズのカルシウムの吸収をアップさせます

私はヘルシーなシュレッドチーズというのを

使いました


チーズが溶けるまでレンジでチン

チーズが溶けたら

グリルで焦げ目がつくまで焼きます


そのままでもいいけど

温泉卵乗せて完成

 粒こしょう、トッピングしましたきのこ


私は

 キノコたっぷり入れるのが

好きハート

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ 


食べながら痩せるダイエット

ポチっとしてみて下さい。

登録無料ですラブラブ

下矢印下矢印