おはようございます

ハートアラフィフ のりえですラブラブ

 

今朝も土鍋ご飯おにぎり

すっかり土鍋ご飯はまってます┅ウインク

 

今日は

十六穀米にスーパー大麦をプラスして

 食物繊維ばっちりチョキ

 

 

 

お焦げもばっちりチョキ
 

ダイエット中ってお米食べない

っていう人いるけど

お米には 体に必要な栄養素が含まれてますおにぎり

 

ご飯には

『レジスタントスターチ』

って言われる

食物繊維と似たような効果がある繊維質が

含まれています!!

レジスタントスターチは

デンプンの中には

消化されずに大腸まで届くので

空腹感を抑えてくれたり

 腸内環境の改善やメタボ対策に効果があります

本当は

レジスタントスターチは冷めてる状態の方が

豊富になるので ダイエット中は

炊きたてご飯よりも

おにぎりとかお寿司 などで食べる方が

おすすめなんですびっくり

炊きたて美味しいんだけどね~気づき

私は冷ましてから食べてますよウインク

 

今朝お米に混ぜた スーパー大麦は

オーストラリア生まれの 

別名『バーリーマックス』

レジスタントスターチの含有量が高い大麦です

 

雑穀米、玄米、胚芽米などは

精白米のみと比べて

ビタミン、ミネラル、食物繊維の量が

増えるので

ダイエット中にはおすすめなんですよキラキラ

 

またお米には

『米セラミド』と言う

肌の潤いを保つための

重要な成分が含まれています乙女のトキメキ

 

お米、敬遠されがちだけど

ダイエット中でも 毎日食べて欲しい食材です

 

ただ

やっぱり食べ過ぎは 太りますバツレッド

気をつけて食べて

食べながら痩せましょラブラブ

 

痩せ方難しい

1人じゃなかなか続かない

ですよね!?

 

オススメです

下矢印下矢印

 

 

 朝ごはん、 ちゃんと 食べて

代謝をあげやすくして

素敵な1日をお過ごし下さいキラキラ

 

 

 最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ