ご訪問ありがとうございます

ハートアラフィフ のりえですラブラブ

 

バタバタだ~ダッシュダッシュ


お弁当と朝ご飯 作らなきゃダッシュ

 

昨日、お弁当の用意も

朝ごはんの用意も

何にもしてなかったから

 

バッタバタ~ダッシュダッシュ


 焦っちゃう、けど


まず


冷静になろっ照れ


ふうぅ気づき


深呼吸┅


お湯に太めのレモンスライス入れただけの

ホットレモンを飲みながら┅🍋


 何から手をつけよ!?


炊飯器壊れてるから

土鍋にお米セットして

 

 

 
お弁当のおかず何にしよう!?
 
う~ん 
 
最近、
息子っちネガティブ
文化祭の準備で帰宅も遅く疲れ気味

だから

疲れてる時にオススメ食材気づき

豚豚肉豚
 
電球
 
息子っちの好きな
しょうが焼き or 豚キムチ
 豚
普段 どっちがいい?って聞くと
『え~ 悩むぅ~ 両方好きだから
どっちでもいい』
って
(かわいい息子っちよ~ラブラブ
嬉しいコメントありがとうハート)
 
今日は
発酵進んだキムチがあるから



豚豚キムチ豚
 
土鍋ご飯の隣で豚キムチ作り
 
奥のコンロでお味噌汁
 
お味噌汁は朝ごはん用
茅乃舎だしのパックを1袋
中身を出して そのまま 使っちゃう
具材はキャベツとエリンギきのこ
 
あと魚介うお座
イカを使おっ気づき
皮を剥いて 、目と軟骨を取って、
切って、ワタを使って┅
イカを丸ごと使ったワタ炒めウインク

イカは高タンパク 低カロリーの優秀食材キラキラ
目と軟骨以外は全部食べられるびっくりマーク
それにしても!?
イカの軟骨って
プラスチックみたいじゃない?
取ってるといつも思っちゃうアセアセ
ホントは、軟甲(なんこう)って名前らしい┅びっくりマーク
 
 
 
キラキラ出来たキラキラ

 お焦げもばっちりキラキラ

あとは
ブロッコリー🥦茹でて、
トマト🍅パプリカで彩り
柿も入れて┅
詰め詰め┅乙女のトキメキ
豚キムチの上に目玉焼き🍳
 
美味しそ~ 星
(自画自賛てへぺろ

左側が息子っちのお弁当おせち
右側が私の┅ハート

アレ!?
息子っちのお弁当、イカ忘れたガーン
しかも
私の方が大きい?
 
私のは豚キムチ丼にして焼肉
作り置きしてあった きんぴらごぼうと
チンゲン菜とえのきの煮浸し、小松菜、
かぼちゃを入れましたお弁当
柿もね音符
 
食べながら痩せるダイエット
バランスよく食べますナイフとフォーク

美味しいお焦げご飯におにぎり
豚肉、卵、イカでタンパク質をしっかり摂取
お野菜たっぷりで
ビタミン・ミネラルもばっちりキラキラ
 
AM6時前┅アセアセアセアセ
間に合った~チョキ

あとは朝ごはんのおかず
少しだけ用意しよっウインク

最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ

素敵な1日をお過ごし下さいキラキラキラキラ


 食べながら痩せるダイエット
見てね~
下矢印下矢印下矢印