おはようございます

ハートアラフィフ のりえですラブラブ

 

 

 

 

う~んっもやもや

 

苦しい┅もやもや
 
出したい┅魂
 
お腹張ってる┅ダッシュ
 
 
最近の体重増加の原因は
これもある!?
 
このところ全然出てないアセアセ
溜まってる…もやもやもやもや
やだぁ┅魂
 
そういえば最近ちょっと油減らしてた気づき
 
油を使わない料理、結構してたかも┅ガーン
 
ダイエットしてても油は必要!
 
ただ
油といっても 
なんでもいいわけではないよ!!
 
良質の油キラキラ
体にいい油が必要気づき
 

味方につけてほしい

摂ってほしい油をご紹介しますシャンプー

 
まず
とってほしい油は
 
オメガ3スター
中性脂肪や悪玉コレステロールを減らす効果があります!
代謝アップ、脂肪燃焼を高める作用もあります!
人の体では作られない油なので
食べ物から積極的に摂ってほしいですキラキラ
青魚とか クルミ、チアシード、
亜麻仁油やエゴマオイル、なたね油に
多く含まれてます!!
アマニ油やエゴマオイルなどは
酸化に弱いので必ず生で食べてください!!
 
それから オメガ9スター
体内の血中コレステロールを適正に保つ作用があります!
腸を活性化してくれるので
便秘解消につながります!
エキストラバージンオリーブオイル
アボカドなどに 多く含まれてます!!
 
そして飽和脂肪酸スター
(固体になっているような油)
エネルギーを作って 血液の成分になる
重要な働きをしています!
ただ摂りすぎると
生活習慣病のリスクを高くするので
グラスフェッドバターとか ギー、
バージンココナッツオイルを
少しだけ 上手に 摂り入れて下さい!!
 
 
 
 
オイル 不足してたかなーと思って
昨夜、大さじ1杯のオリーブオイルを
飲みましたウインク
 
 

 
するんと出てくれるといいなぁ…キラキラ
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ