ご訪問ありがとうございます

ハートアラフィフ のりえですラブラブ

 

 

最近、写真写るの好きラブラブ

 

でも少し前は、イヤだったガーン

  

 
 

 

 

40歳過ぎてからくらいかなぁ!?

 

ホントは息子っちと一緒に写りたかったけど

 

ふと

 

気付いてしまった…アセアセアセアセ

 

 

 

太っていることを・・・

 

少しずつじわりじわりと太っていったので

最初は写ってる写真を見ても

むくんでるだけとか

写真の写り方のせいだと

図々しく思ったりしてたキョロキョロ

 

認めたくなかったのよねタラータラー

 

醜い自分が写ってるのを見るのに嫌気がさし

写真に写らなくなったもやもやもやもや

 

考えてみたら

MAX体重

出産直前の体重と同じ49㎏!?

(ただいま41㎏キープです)

それじゃあねぇ・・・ガーン

 

 

  

 

 

 

 

   

40歳過ぎたら

痩せにくくなったと感じませんか?

 

おそらくそれは

気のせい┅?

 

と、言ってあげたいところですが

気のせいなんかではありません魂

 

 

事実ですガーン

 

 

40歳過ぎると女性の体は

 

女性ホルモンが低下してきます!

筋肉量も減少してきます!

じわりじわりと

代謝が悪くなっているのです!!

 

基礎代謝が低下しているのですガーン

 

かといって必ず太る…

という訳ではありません。

 

生活習慣を整えればいくつになっても

痩せ体質になることが出来るんです音符

 

 

何をするかと言ったら

 

3食バランスよく食事する

睡眠をしっかりとる

軽い運動をする

 

たったこれだけ?

 

そうなんですよ

 

たったこれだけですニコニコ

 

といっても 

これがまた継続となると難しいんですよね!?

 

私は1人でダイエットは出来なかったので

サポートしてもらって

痩せましたニコニコ

 

今はキープするため

痩せ体質になって

ダイエットという言葉と無縁になるように

もう少し努力しようと思っていますチョキ

 

 

今日から10月ハロウィン

9月までは毎日体重、体脂肪をのせていましたが

私の身長、体重だと

これ以上の痩せ伸びしろは低いので

毎日ではなく 1週間くらいの統計で

のせようと思いますウインク

 

 

 

写真、写ってますか?
写真写れるようになりませんか?
 
 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ