ご訪問ありがとうございます

ハートアラフィフ のりえですラブラブ

 

 

朝ごはんに食べる大好きなもの、

オーバーナイトオーツです。プリン

 

フルーツ、ナッツを入れて食べるのが

ハート   好き。ハート

 

前日の夜に仕込んででおいて

朝、食べるのが楽しみ。ラブラブラブラブ

 

今朝はキウイ入りで作りましたパフェ

 

 

 

 
 

 

 

私のごはん

  色んなフルーツ使ってりんご

抹茶味にしたり、

ココア味にしたり、

シナモン入れたり、

本当に美味しい ドーナツ

 

 

 

 

今朝のキウイ入り


ベースは

一番シンプルなので

私の作ってる楽ちんな作り方

教えます。スプーンフォーク

 

 

厚手のポリ袋に完熟バナナ1本を入れて

潰します。

 

その袋に

オートミール30gと

ヨーグルト100gを入れて

(今日は豆乳ヨーグルトでした)

よく混ぜて、袋をしばって

冷蔵庫で1晩寝かせます。

 

朝、お好みの器にお好きなフルーツを入れて

オートミールの袋の端の一ヵ所を切って

フルーツの上に絞り入れます。

 

お好みで途中にナッツを入れると

カリっと食感が変わって

オススメです。

 

上にヨーグルトやフルーツをのせて

トッピングしてください。

 

完熟バナナの甘さで甘みを足さなくても

すごくおいしいですよ。

 

今朝のキウイフルーツは

ダイエット中におすすめ食材です。

 

 

 

 

キウイフルーツ

 

 

1日に必要なビタミンCが摂取出来、

食物繊維が豊富。

カリウムやビタミンE、ビタミンB6、

ビタミンKも摂取できます。

葉酸も含まれているので

妊婦さんにもおススメです。

鉄も含まれています。

 

ただ、

資質は少ないものの

カロリー、糖質は高いので

食べ過ぎは用注意!!

 

 

今夜、オートミール仕込んでみて

明日の朝ごはんにいかがですか?

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する