こんにちは

ハートアラフィフ のりえですラブラブ

 

焼き芋さつまいも 焼き芋

美味しい季節になってきました焼き芋   

              おいもがおいしい季節です

 息子っちが幼稚園の頃┅

喜んでお芋掘り行ってたなあ焼き芋



 

幼稚園のイベントでお芋堀りあると

ワクワクするよね!?

 

当時、訳あって 

日本と香港を行き来する生活でした  飛行機


行ったり来たりで1年の⅓位は香港に居て

 

息子っちの幼稚園のお芋堀りの予定日も

香港だった時があり

「幼稚園のお芋掘り行けないから 

ママと行こうねニコニコ

って話してたんだけど

 

な、な、な、


なんと  キラキラ  キラキラ

 

雨でお芋堀が延期に┅傘

 

延期日は日本にいる日だったので

無事に幼稚園のお友達とお芋堀り行って

泥だらけになって

いっぱい  焼き芋  焼き芋 いいっぱい  焼き芋  焼き芋

持ち帰ってきました。

 

息子っちよかったね爆  笑

(君はいつもツイテルぞ!

 

 

そんな

焼き芋  焼き芋 さつまいも  焼き芋  焼き芋


ダイエットにオススメ食品って知ってた?

 


        下差し    下差し


 

食物繊維が豊富

→ 腸内をきれいにしてくれるから

  便秘解消につながる。

→ 胃の中で水分を吸収し膨らむので

  腹持ちがいい。 

 

カリウムが豊富

→ 体内の余分な水分や塩分を

  排出する作用があるので

        むくみ対策に効果的。

  むくんでいると代謝が上がりにくく

  痩せにくくなる。

→ 血圧を下げる。

 

 

マグネシウム豊富

→炭水化物を代謝して食欲を安定させる。

 

低GI食品

→ 血糖値の上昇を抑えてくれるから

  インスリンの分泌が減少、

  中性脂肪がつきにくくなる。

    

ビタミン豊富

→ ビタミンA

→ ビタミンC

 

たんぱく質も摂れる

→ 筋肉を減らさない

 

甘い

→ダイエット中

 甘いものが食べたくなった時に

 おやつとして食べられる。


いいでしょ!?

さつまいも焼き芋

今 特に美味しい時期ハート


ダイエットに食べるとき注意も必要!


お砂糖とか他の食材と一緒に食べないて!!

さつまいも 焼き芋 そのままで┅

自然の甘みを感じてね。

皮にも栄養つまってるから皮ごとがオススメキラキラ


あとね ダイエット中に食べるなら

温かいものではなく 

加熱したものを冷やして食べるのがいいの!

冷やすと『レジスタントスターチン』という

物質に変化します。

レジスタントスターチンは食物繊維の働きを

パワーアップさせたようなもの。

なので 

腸内の動きが一段と活発になって

腸内環境の改善に役立って

痩せ体質に繋がります。


せっかく買った焼き芋 焼き芋

冷えて残念~ えーんじゃなく

冷やして食べてみてね~ハート

 

 

ダイエットには干し芋もオススメ




息子っちが幼稚園のとき┅

行けないハズだった幼稚園のお芋掘り行けて

さらに 私とも┅

お芋掘りしました 焼き芋 爆笑

(私がしたかった┅!?   てへぺろ)







今朝の体重、体脂肪率






                下矢印下矢印下矢印








 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する