こんにちは

ハートアラフィフ のりえですラブラブ

 

 

痩せた~い

ダイエット中~

宣言したのに~

 

飲んでま~す  シャンパン

食べてま~す  ステーキ ステーキ  ステーキ

 

 

 

 

飲むと止まらないダメダメ人間┅

美味しいもの大好きハート

 

 

 

 

【右上】和牛と鱧のお吸い物

【左下】八寸

 

 

 

薄切りサーロイン肉巻き寿司 雲丹 うまき

 

 

 

 

低温調理肉2種

 

 

 

 

【左上】お箸休め ガリレーズン

【右上】火鍋

【左下】さつま芋の炊き込みご飯 

【右下】シャーベット

 

 

 

いっぱい食べて  スプーンフォーク

いっぱい飲んで  白ワインシャンパンロゼワインボトルシャンパン

 

 

酔っぱらい┅  びっくり  笑い泣き  ガーン

 

 

アルコールは適量ならOK!

これは飲み過ぎ┅

こんなに飲んだらダメなのわかってるのに~もやもや

 

 

さらに┅追い飲み? ガーン ガーン

 

 

 家飲み~  白ワインシャンパンロゼワインシャンパンシャンパン

(どれだけ飲むの!?)

 

飲むと感覚おかしくなる┅ガーン

 

 

アルコールを摂取すると┅

 

たんぱく質の吸収が後回しに┅

体の中でアルコールは

肝臓を使って分解。

アセトアルデヒドという

体に有害な物質になるため

肝臓が有害物質を分解して 

体から排出する働きをしている。

 

また

たんぱく質を体内に吸収出来る状態に

分解するのも肝臓の役割。

 

肝臓は優先的に有害物質を分解、

排出をしようとするので

たんぱく質の吸収は後回しに┅。

 

筋肉を作るたんぱく質 

不足すると

筋肉を削って補おうとする働きが起こり

筋肉量が低下、

代謝の低下がおきてきます。

ダイエット中には

飲む量 回数 気をつけたいもの・・・

 

 

わかっているのに┅ショボーンショボーン

 

食べながら痩せられるダイエット

もちろんアルコールやめなくてOK!

飲んだ後の調整で取り戻す┅

 

でも さすがに飲み過ぎ~アセアセアセアセ

 

 

アルコールがダイエットによくない理由は

まだまだあるんです。

調整の仕方含め、

私の体重、体脂肪率の推移とともに

実感出来るのか

また おはなしさせて下さいねニコニコ

 

 

 

今朝の体重、体脂肪率

 

 

 

 

                       下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき ありがとうございましたラブ