アイドル本見て感情移入 | こんたろうのアイドル&乗物ヲタブログ

こんたろうのアイドル&乗物ヲタブログ

ブログの説明を入力します。

最近読んだ本、、、
{CFA8C554-5614-45D8-BB7F-D1B4C1D00D02}

いやー、どちらも面白くて一気に読んじゃいました♪
まさに自分と同じ中年のヲタク目線の左の本と、
アイドル本人が書いた右の本と。

アイドルって、ホント特殊な仕事だなー。
職業、っていうのもなんか違和感がある(ほとんどのアイドルがマトモな給料ない)し、でも仕事には違いない。
人気商売なのに、商品価値(歌やパフォーマンスのレベル)を高めたからって人気が上がるわけでもない。
しかも今のアイドル界は、参入の壁が恐ろしく低いため、供給過多になっている。
にも関わらずドンドン参入してくるし、卒業解雇脱退解散活動停止もまた毎日毎日聞こえてくる。
女性タレント自体、使い捨てになりがちなエンタメ業界。
自分の推しの子には、幸せになって欲しいな、、、