同棲は試用期間〜ブログネタ | こんたろうのアイドル&乗物ヲタブログ

こんたろうのアイドル&乗物ヲタブログ

ブログの説明を入力します。

結婚前に同棲したい?ブログネタ:結婚前に同棲したい? 参加中
もう、いい歳なので、したいかどうかよりも、自分の経験から。
結婚前に、出来るのであれば、同棲してみるべきかと。
やっぱり結婚って、2人だけの問題じゃないし、親、兄弟姉妹、親戚友人から仕事関係の方々まで、少なからず関わってしまうのだから、正式に結婚する前に、お互いをちゃんと理解する為に同棲してみるべきと思います。
一緒に生活しないと見えない部分が必ず見えてくるから、それを踏まえて一緒に家庭を築いて行けると判断すれば、のちのち失敗したー、とかいう可能性は減ると思うけどな!

というわけで、ブログネタのエリーさん、
その友達の言ってることに納得しちゃダメでしょ?そんなんだから、結婚してから、こんなはずじゃなかった、とか言うんだよ!!
、、、と言っても、おいらは離婚してるから、説得力ないけどな。(笑)