新作は、失敗⁇ | こんたろうのアイドル&乗物ヲタブログ

こんたろうのアイドル&乗物ヲタブログ

ブログの説明を入力します。

マッドマックスとターミネーターの新作映画を見てきました。
正直な感想は、、、
両作品共、かなりガッカリでした。
まず、マッドマックス。
2作目の焼き直し的なストーリー。しかし、迫力の映像は、CG…VFXばかり。
そんな映像を求めてないよ!こういうの作りたいなら、マッドマックスの名前使うなよ!といいたい。車好きバイク好きのバイブルだったのに、ガッカリでした。
また、全く別物だった3作目マッドマックス・サンダードームの方がマシ。
ターミネーターも、同様。もはやコメディか?2作目のバロディか?
あまりにもVFX頼みの映像に段々しらけてくる。2作目の液体金属を見た時はすげー‼︎と思ったが、20年以上経って、この出来ですか⁉︎シュワちゃんが出てたのが、せめてもの救い。おいら的には駄作もいいとこ。期待しすぎたのかな?
昔は映画館の大画面で観るなら、アクション物や大作が良かったけど、CGばかりになってつまらなくなったな。
爆発シーンなんか、うそくさ過ぎて興醒めもいいとこ。
30年以上前のTVドラマ『西部警察』の方が迫力あったぞ!
でも今の時代、ロケだとしても、実際に爆発させるのは、もう各方面の許可が得られないのかなぁ。
もうこの2作品は、新作作らないでほしい。あと、ジャッキー・チェンのキャノンボールとかも、絶対やらないでほしい。
CGばかりのキャノンボールなんてみたくないぞ。
ただのボヤキでした。