昨日・・

卑猥ですので回覧注意・・というブログを書きました。

もちろん下書きです。しかも・・まさかの①・・

nonoのお気楽的な感じ


あっ・・・


ののでございます♪



あのですね・・・

はっきり言って・・・そんなブログはアップできません!!

みなさんわかってますか?ここは・・健全なサイトですよ♪

ここがああなって・・こうなって・・そんな・・いや~とか・・

書けません!!←書いたことないくせに・・いっちょまえに言ってる・・(笑)

しかも①だなんて・・・②があるのか?!!←おバカ





・・・・


じゃなぜ保存してるんだ!!!!



そこにはエロがあるから
・・・・(そこにやまがあるからみたいな・・・)


と・・・わけのわからない毎日を過ごしてますこんにちは♪




ああ・・・

今日はそんなことより・・方言の話・・・←だいぶずれてるな・・(笑)

こないだ・・県外の方のお話してて・・とても・・とてもびっくりな表現らしい・・

自分では普通に使ってる・・




「もっじょる」と「もんみょる」



何が何だか・・って話ですよね・・

え~っと

「車のオイルが・・漏れてる」または「垂れてる」というのを・・


「車のオイルがもっじょる」といいます。


たとえば・・・上司がコーヒーをよそ見していれてて・・


「わ===!コーヒーもっじょるもっじょる・・」って・・・


え~っと・・これが普通だと思ってました・・・






もんみょる・・・

これもこれだけ聞くと不思議な言葉ですが・・意味はもっじょると全然違うくて・・・



「肩をもんみょる
」とか・・

「胸をもんみょる」
とかに使います・・・←あんまり使わん!!(笑)



「胸を・・・揉み解している」ってな表現ですねぇ・・・



どうも・・・・どうしても・・そっち方向へ・・←(笑)


ってか・・ののさん・・揉み解すほどのふくらみがありませんし・・・・


って・・何言ってるんでしょうねぇ(笑)





「もんみょる」
「もっじょる」

・・・え~っと






標準語だと思ってましたねぇ・・・←(笑)