しばらくアメブロを離れいましたが、不安になると吐き出すところが欲しくて戻ってしまいます真顔


不安を紙に書いて、思考を整理したりしていますが自分の力では解決できない不安もある。


リアルに繋がってるいる人には言えない。
友達も子育て、仕事、みんな忙しい。迷惑になるしね。話すなら楽しい話の方がいいだろうしチーン


30歳半ばになり、女の友情って距離感が大事だと勝手に思うようになりました真顔









ベンゾジアゼピン系の規制の記事を読み、不安が暴走して色んな方のブログを読ませていただいていますm(_ _)m


薬を飲んでる自分に不安
薬を飲まない自分に不安


不安なのに、海外では麻薬!の記事を読んで不安にならない人なんていないですよねえーん事実なんでしょうが。海外からしたら、日本がおかしいのか。


長年飲んでいて今さらかよ。って自分も思います滝汗


パニック障害歴も15年くらいになってしまい、頓服だけでやり過ごし。
基本治療なのはわかっているんですが、SSRIの副作用が怖くて恐怖心の勝利です。


何が正しいのか自分で決められない、気持ちが揺らぐ。信頼できる先生に出会えてないのか、信じられないのか。自分も信用できないのにね滝汗




吐き気
息苦しさ


この2つでその場でじっとしていられなくなります。ソワソワして周りの目が気になります。でも助けてほしい。


特に苦手

スーパーのレジ待ち
→逃げ出したい
→1人じゃないなら大丈夫🙆‍♀️

外食
→食べてる場合ではない。
ニオイが辛くなる。食べなきゃ、残せない❗️と思ってしまう。

公共の乗り物
→ドアが閉まった瞬間にそわそわ、息苦しい、逃げたい。

新しい場所
→トイレなど逃げ込める場所がわからない。知らない場所なだけで不安。


他にもありますが、数えるとキリがありません。

ベンゾジアゼピンの薬を飲むと体調にもよりますが上記はクリアできます。

電車、地下鉄、飛行機、バス

長距離のバスは無理になりました。4時間とかガーン昔は大丈夫だったのは薬の耐性がなかったからなのか、、、、


パニック障害を克服した方のブログを読むと、たまに薬に頼って、あとはとても努力している。
苦しさが伝わってくるのに逃げない勇気。



ここ最近、毎日薬を飲むようになって1日飲まなかったら夜何回も目が覚める。眠りが浅いし、朝も早く目が覚めますチーン


自律神経がめちゃくちゃになるのと、これを離脱症状というんでしょうねゲロー
この症状が不安が不安を呼びます。



自律神経に良さそうな事を少しずつでもいいから、調べたいと思います。