8月22日

退院しました。

主治医の先生が来て今後の事を話しました。

今抗がん剤が聞いていないこと。

もう次の一手がない事。

抗がん剤をしても副作用が苦しいだけだから終了しましょう。

副作用が抜けて元気になればやりたい事がやれるだろうからやりたい事をやって元気な時間を過ごしてください。

勿論胸水もあるから苦しくなったら何時でも対応するし何かあれば何時でも来てください。

セカンドオピニオン受けたければ紹介状も書くし

と言われました。

元気に過ごせるのはどれくらい?

と聞いたら数ヶ月かな。

予想はしていたのでそんなにショックは受けなかった。

ヘモグロビンが低いから輸血してから退院ね。

いわれました。

後は緩和病棟の話をして終了しました。


私が思ったのは後数ヶ月を一年以上持たせるぞ

運命に抗うぞ!

と思った事。

元気になった今、免疫をアゲアゲにして頑張ります。

最初はぶどうの木ランチ会で免疫上げて来ました。

次は何をしようかな。


退院の日のひるごはん