久しぶりの投稿です。

体調が思ったほど良くならず、精神的にちょっと落ち込んでました。


今日は初めて外来でのケモになりました。


胸水はまた溜まって来ていました。

腫瘍マーカーは

CA19-9 9664.1

CEA  14.0

SPAN  はまだ検査中

ただ4月から30 →66→130→430

今回も上がっている可能性あり


おそらくオニバイドは効いてない可能性もあり、


胸水からはがん細胞が 見つかっており胸水は癌性胸水だろうから、これからも溜まるだろう。


貧血、  腎機能が落ちているので治験は対応にならない可能性が大きい。


無理して抗がん剤を続けても副作用が辛いだけで、だったら無治療でQOLを上げて過ごした方が良いのではないか。


との事でした。


ただ、無治療になると今度は精神的不安が襲って来る場合もある。


QOLをあげて、今のうちにやりたい事をやって過ごして欲しい。


と言われました。

最後通告?


でも、先生は余命とかは全く触れません。


考えるとちょっとウルっときたけど、考え直した。

やり残した事をやる。

楽しく過ごす。


気力!!気力!!


断捨離も始めなくちゃ。


先日頂いた🍑

とても大きいです。