7月11日、胸水が溜まっているからと入院。

血液サラサラの薬飲んでいるので、明日から胸腔穿刺をして胸水をぬくことに。


12日、エコーで胸水確かめながら左肺なので、肋骨の間に局所麻酔、奥にももう一度麻酔。シリンジを刺して、管をいれる。

リラックスするように音楽流すねー。


流れた曲は幻想即興曲。リラックス音楽?


800㎖抜きました。その後レントゲンを取って更に400㎖。

抜いている最中空咳がでて、苦しい。


13日、またレントゲン撮ってから500㎖  時間を開けて午後250㎖


14日レントゲン撮影後500㎖

15日500㎖

今日もレントゲン後400㎖そしてその後レントゲン。


合計3350㎖

大体抜けたみたい。

明日レントゲンで胸水が増えないか確認後管を抜き、退院出来るみたい。


病院に来た時は左肺は全く機能できない状態だったようで…苦しいわけだ。


2日目息も楽になつたので1人でトイレに行ったら怒られた。ちょっと動くと直ぐに心拍数が150-160位になっているらしく。歩行禁止でトイレも車椅子での移動。

今日、やっと歩行許可が出た。


退屈な入院やっと終わりそうです。

今日の昼ごはん