今年もよろしくお願いします。


アブゲム5クール1回目無事終了しました。


腫瘍マーカーはまた上がっていて、薬が効いてない可能性も。

遺伝子パネル検査をする事になりました。

👨‍🎨タチの悪い膵臓癌の中でも病理検査で分かった更にタチの悪い癌細胞。

丸3年元気で過ごせているのが凄い。

ポートも造ったし、体力もありそうだから、次はフォルフィリノックスに変更(すぐではないけど)かな。

🧓もう、抗がん剤やらないと言う選択もありますか?

👨‍🎨もちろんありますが、可能性は低いけど遺伝子検査しますか?



と言う話になりました。

遺伝子検査も、1つの種類を調べるのと、幅広く調べるのがあるそうでパネル検査をする事にしました。結果がでるのは2ヶ月位かかるそうです。

それまではアブゲムで頑張ります。