21045 ババロリア,チョコレート(75g×5袋)05P03Aug09 30dw07
価格:903円
この商品のご購入はコチラから
<商品説明>
手作り愛情デザート とってもカンタン!熱湯と牛乳で作る! ババロリア ■内容量 ババロリアの素500g(75g×5袋) ■作り方/5人分(火は使いません) 1.ボールに80℃以上の熱湯100mlの中に小袋(75g)の中身をあけ、
泡立て器で約一分間かき混ぜよく溶かします。
2.冷たい牛乳200mlを加え約一分間泡立てます。
強く泡立てるとムース風 かき混ぜないとプリン風。
3.型に流し冷蔵庫で約2時間冷やします。
4.型から出して召し上がり下さい。
手作りは明るい家庭を作ります。
パンプキンババロリア __あなたのセンスが光るオリジナルクッキング__ かぼちゃ(50g)をゆでて裏ごしし、
鍋に入れ、
牛乳(150ml)を加え、
温める程度に加熱します。
ババロリア1袋(75g)は80℃以上の熱湯(100ml)でよく溶かし、
かぼちゃの液を加え、
混ぜて型に流します。
→さらに詳細を見る
【ユーザーレビュー1】
水50cc多め、牛乳は分量どおりで+ホイップクリーム100ccで作ってます。ドライフルーツを入れたり砕いたクッキーを下にひいたりタルト生地やパイ生地を使っていろいろアレンジもできます。説明書き通りの分量と作り方だとちょっと固いし甘すぎるかな。
手軽に自分好みにアレンジできて良いです。
【ユーザーレビュー2】
子供は大好きみたいです。
私には甘すぎでチョコしすぎていました。でも、上にクリームをのせて食べたらチョコがまろやかになっておいしかったです。
牛乳200を220にしました。レシピ通りだとちょっと堅い気がしました。
【ユーザーレビュー3】
お湯と牛乳に混ぜて冷やすだけでババロアとプリンの間みたいなデザートができます。コンビニデザートくらいになら負けてないと思います。チョコレート味に関しては個人的にはちょっと甘すぎました。ヨーグルトに入れると意外と合いました。結構低カロリーですね。牛乳の代わりにホイップクリームの元を使うと濃厚な味になります。
→もっとレビューを見る
この商品のご購入はコチラから
プロジェクトコード:1806
<オススメ ルイヴィトン商品>
<オススメ アイドル写真集>