PET検査 その2 | 大腸癌がん!がんですブログ。

大腸癌がん!がんですブログ。

大腸癌でした!肝臓、卵巣に転移してました。現在、癌闘病中!絶対に負けられない試合がそこにある?を心情に日々戦ってまーす!

前回と同様、検査薬を注射して
静かな部屋で500mlのペットボトル
一本分の水を飲みながら約1時間
休み、その後トイレを済ませて
CT撮影へ

約30分ぐらいじっと動かずCT撮影!
(動くと画像がぶれるそうです)
前回は腕をバンザイしてたのでつかれましたが、今回は手をお腹のところで組んで撮影したので楽でした。
なんか最後のほうで少し寝てしまったような?

撮影終了後、再度静かな部屋で
30分ぐらい休憩、そして服を着替えて
終了!お疲れ様!

前回は撮影終了後、30分休んだあと
再度CT撮影(うまく写ってない場合は
再度撮影しなおしがあります)
がありましたが今回はありませんでした。

でも、お腹の上で手を組んでいて
内臓の撮影が出来るんでしょうか?
まぁ、なにはさておき来週月曜日の
結果のお楽しみ!
さて、肺に転移しているかいなか?
私としては早く結果が出で
肝臓の手術をしたい!というか
新しい病院に入院してみたい!
早く月曜日がこないかなぁ!



iPhoneからの投稿