2022年⭐️人生ですばらしい1年になりました | 初心者さん大歓迎 神奈川 東京 海老名 食品サンプル教室 Nomple のんぷる

初心者さん大歓迎 神奈川 東京 海老名 食品サンプル教室 Nomple のんぷる

今からおよそ100年前、日本で考案された表現手法
食品サンプルを一緒に作りましょ♪
出張教室致します♫
ブログページにあるお問合せフォームに
メッセージお待ちしております♫

 

こんばんは

のんぷる紀子です💖

 

年越し蕎麦食べましたか?

 

私は先ほど大盛り食べて

白菜漬けも箸がとまらず

案の定食べすぎて

今、はちきれそうなお腹で

紅白を観ています。

 

 

今年はどんな1年でしたか?

 

私は人生でも

1番ではないか?というほど

たくさんの経験が出来た

1年になりました

 

 

日本は北海道から沖縄、

 

新米を食べに新潟へ

 

餃子を味わうために宇都宮へ

 

熊野古道を歩くために和歌山へ

 

名古屋へ絵を描きに

 

作品を届けに大阪へ

 

温泉を求めて

長野、栃木、長野、山梨、静岡

 

海の幸を求め千葉、茨城

 

山登りに夢中になり

いつもは桜を見ることも

紅葉を見ることも

見逃していたのですが

季節の生命の移ろいを

この目で見ることが出来ました

 

本当に

真面目というか

不器用というか

仕事ばかりしていたんです私。

今まで。

その前は子育てに夢中でしたし。

 

あ!お昼寝はしてました(笑

 

 

 

今まで生きてきた人生で

思いっきり

遊んだ1年になりました。

 

 

そして

世界にも飛び出しました。

イタリアで

すばらしいご縁がつながり

ミラノ総日本国領事館後援

ローマ日本国大使館後援

食品サンプルワークショップを

Torino、Firenze、Romaで

開催しました。

 

 

6年前に

食品サンプルの作り方に出会って

コツコツコツコツ

やってきたごほうびの年

という感じです(*´꒳`*)

 

 

ローマを初めて

訪れたのですが

圧倒的建造物を前に

本当に心が震えるとは

こういうことなのかな…

 

 

胸がいっぱいになってしまって

 

ただ

もうほんとうに

生きてるってすばらしい

って

 

生きているだけで

最高の価値がある

 

 

そう感じました。

 

 

 

感動しながら

毎日3万歩歩いてたんですね

21キロですよ…

自分の体力にも感動しましたわ

 

健康な自分が愛おしい

生んでくれてありがとう

そう思いながら

ワシワシ歩いてましたわ

 

 

話が長くなりましたね

何が言いたいかというと

 

どんどん動いて

移動した場所でたくさんの出会いを

ぜひ経験して

 

 

そして素敵な出会いを

たくさんしてね

 

 

 

 

 

あなたの心を

豊かにしてくれます

 

 

そして目の前のひとを

笑顔にできる力を

ちょびっと身につけられます(*´꒳`*)

 

 

 

 

世界は広いぃ✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださって

ありがとうございます💖

 

よいお年をお迎えください✨✨

 

 

 

 

世古紀子