作品を能率良く作る方法 | 初心者さん大歓迎 神奈川 東京 海老名 食品サンプル教室 Nomple のんぷる

初心者さん大歓迎 神奈川 東京 海老名 食品サンプル教室 Nomple のんぷる

今からおよそ100年前、日本で考案された表現手法
食品サンプルを一緒に作りましょ♪
出張教室致します♫
ブログページにあるお問合せフォームに
メッセージお待ちしております♫

 

こんばんは!

 

日本独特の文化 食品サンプル作りで

日本と世界をつないでいきたい

そして あなたを笑顔にしたいハート

 

のりこが作る食品サンプル = のんぷる

 アトリエ  Nomple  

食品サンプルアーティスト 世古紀子です たいようきらきら

 
 
 
 
今日はNompleにて趣味の講座を開講しました
 
 
 
 

耐熱ガラス食器のiwakiさまご勤務の生徒さん

 
来月オープンするiwaki SHOPにて展示する

 

作品を制作します

 
 
 
 
先生の負担にならないようにと
飲み物とお昼ごはんまでお持ちくださいました
このパン すごく美味しいっ
 
 
 
先生 講座中に水滴がつかなくて
便利ですよハート
とAir GLASS や パック&レンジ
お菓子などのお土産ありがとうございます!!
 
AirGLASS使ってみたかったの 活用しますラブラブ
 
 
 
 
iwaki パック&レンジ x Nomple カレーライス
 
 
 
 
この容器です
って生徒さんがお持ちになった商品に
瞬時に構成を考える
 
iwakiさまの商品のサイズと雰囲気に
合うようにサンプルを制作していくのが
楽しい
 
 
 
このカレーライスを見た方が
ごはんをよそってカレーをかけた
自然な手順を連想するように制作しています
 
 
 
側面が見える容器に制作する
 
 
四方から見ても
不自然に見えないように技がいりますニコニコ
 
完璧でしょ
 
 
 
 
 
iwaki オーブントースター皿 x Nompleグラタン
 
 
 
 
カレーライスとグラタンは
12月6日から三井アウトレットパークにて展示されます
 
 
耐熱ガラス食器のiwakiさま

三井アウトレットパーク木更津店 

2019年12月6日(金)開店

https://mitsui-shopping-park.com/mop/kisarazu/
〒292-0009
千葉県木更津市金田東3-1-1
三井アウトレットパーク木更津 2250区画
TEL:0438-40-4040 
電話開通は12月6日(金)です

 

 

トーストたちは

三井アウトレットパーク北陸小矢部店

〒932-8538 富山県小矢部市西中野972−1

にて展示予定ですニコニコ

遊びに行かれる方ぜひチェックしてねハート
 
 
 

よく頑張りました!

 

 

 
 
午後は一昨日の講演でお知り合いになった
弁護士さんがサンプルをもっと見たいと
海老名にいらっしゃったので
サンプル広げながらモグモグ。。
ごちそうさまですゲラゲラ
 
 
ちょっと面白いトースト時計の
オーダーを頂きました
制作が楽しみですニコニコ
 
 
 
このあと見本品を届けたり
3つ用事を済ませ夜帰宅
 
 

 

今日 気付いたこと

 
 
いつもはゆったり余裕をもって
講座を開講しているのだけど
 
 
終わりの時間を決めて
取り組んでも
制作の質が落ちない
 
集中して取り組めた!
 
 
限りある時間だからこそ
生徒さんと一緒に目標を
クリア出来ました
 
 
 
終わりの時間を明確にしておく

 

 

本日 学びましたキラキラ爆笑キラキラ
 
 
 
 
 

お問合せ 

 

 

イベント情報↓