好きなだけ作りな❤ | 初心者さん大歓迎 神奈川 東京 海老名 食品サンプル教室 Nomple のんぷる

初心者さん大歓迎 神奈川 東京 海老名 食品サンプル教室 Nomple のんぷる

今からおよそ100年前、日本で考案された表現手法
食品サンプルを一緒に作りましょ♪
出張教室致します♫
ブログページにあるお問合せフォームに
メッセージお待ちしております♫

 

 

こんばんは!

 

日本独特の文化 食品サンプル作りで

日本と世界をつないでいきたい

そして あなたを笑顔にしたいハート

 

のりこが作る食品サンプル = のんぷる

 アトリエ  Nomple  

食品サンプルアーティスト 世古紀子です たいようきらきら

 

 
 
今日は趣味の講座を開講しましたニコニコ
 
 
いきなりハート完成キラキラ
松茸土瓶蒸しっっキラキラ
 

 

食べたいよー爆笑

 

 

すばらしい出来映えですよラブラブ

 

 

 

この作品を見せたら

 

必ず土瓶蒸しの中をのぞくことを

予想して松茸、筍、麩を配置し、

出汁の存在を一瞬で把握できるように

工夫していますウインク

 

 

 

 

 

 

そしてこちらは

たい焼き作りニコニコ

 

 

 

 

 

生徒さんは只今 子育て真っ最中

 

2時間だけ お子ちゃまをお母さまに

お預けになって食品サンプルを作りを満喫ニコニコ

 

2時間一本勝負!!

 

好きなだけ作りなピンクハート

 

って私が促すと

 

 

8尾の たいやきルンルン爆笑

 

 

 

 

生徒さん 子育て中のお散歩コースに

 

たい焼き屋さんがあって

 

いつも寄り道して

たい焼きを買っていたんですって

 

 

いつも買うから

 

店主さんと仲良くなって

 

大事にして下さったそうです

 

 

 

 

それが2ヶ月前

 

お店を閉めることになったと

 

店主さんから聞きました

 

 

たい焼き屋さん

50年お店を続けていたんですが

 

消費税が10%になるこの時期に

 

区切りを決断されたらしいです

 

 

 

生徒さんは

 

年季の入ったたい焼き器で

1尾ずつ丁寧に作る

 

このお店のたい焼きが大好きで

 

このお店のたい焼きが美しくて

 

残しておきたい!!

 

って想ったの

 

 

 

 

お顔は出せないけどすごい笑顔で作っています

 

 

大好きなたい焼きが

こんなにたくさん出来た

 

本当に楽しい!

本当にうれしい!

 

って言いながら制作してますニコニコ

 

 

 

 

型取りをお手伝いしたけど

本当に美しく焼けている たい焼きでした

 

 

2時間過ぎるころ

 

生徒さんのお母さまから電話

 

私のところにも聞こえるくらい

 

お子さまがギャン泣きです照れ

 

 

 

8尾 無事に着色も完成して

お持ち帰り出来ました

 

 

生徒さん

 

店仕舞いした店主さんに

 

今日 一生懸命作ったたい焼きを

 

お贈りするそうです

 

 

きっと喜んで下さるでしょう

 

 

食品サンプルが素敵な役目を果たせそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

お問合せ 

 

 

イベント情報↓