今日は快晴富士山

大好きな洗濯ができて嬉しいです。

 

 

昨日はとにかく寒かったくもり

 

寒くて家から出たくなかったけれど、

連日の身体の痒みがついに限界で

普段と違う皮膚科に行ってきました。

 

ちょっと面倒でしたが

夜に背中と腰を夫に見てもらったとき

ひどい発疹になっていて驚かれたのもあり..ぶー

 

 

初めての病院での診察病院

 

最近の寒暖差や

花粉症等も影響している可能性が高いらしく、

背中や太ももはただの汗疹みたいでした。 汗

 

いつもの塗り薬に似た成分のお薬を多めにもらい、

痒い箇所に塗るようにとのこと。

 

 

この季節に急に少し太ったし、

お薬も変えたり辞めたり

また始めたりしていたから

ちょっと身体がおかしくなっていたのかな。

 

 

食欲は抑えられているけれど

引っ越すまでに食材を減らしたいあまり

少々食べ過ぎてしまう豚

食べ過ぎ厳禁!と宣言したにもかかわらず..汗

 

やっぱり運動して

少し痩せて健康的にならなきゃにやり

 

 

 

それにしても..

 

 

仕事を辞めてから1年くらい経っているのですが

初対面の人と話すことに

すっかり免疫がなくなっていて

自分のことなのに上手く説明ができないえーん

 

症状について丁寧にアドバイスして下さる

年上の優しい女医さんでしたが

 

わたし..

いい年して自分のことをしっかり話せないのが

恥ずかしいえーん

 

 

早口になってしまい、

マスクをしていたせいもありますが

もごもごとした話し方に。

 

 

前の仕事は事務職で

電話窓口での接客が主体だったので

初対面の人と話すことにはそこそこ慣れていたのですが

 

 

・・1年以上も離れると

ボキャブラリーが乏しくなるものですねガーン

 

 

たかが

最近の通院事情や生活習慣の説明ですら

語彙力がなくなってきたというか..

 

このままではマズイなと感じましたアセアセ

 

 

 

1年ちょっと、社会から離れ

家にこもりがちな生活をしていました羊

 

引越しが落ち着き、

暖かくなって痛みや体調も安定したら

そろそろ働けるかな。

 

 

精神面での不安も色々とありますが..

ひとつひとつ解決できるように。

 

 

 

今日のリウマチ具合は

昨日の寒さ&料理の際に酷使したせいもあり

少しだけ右手が痛みますぼけー

この時間になってもこわばり引かないもやもや