6月に準一級を受けようかなあ。 | ののなっぱのブログ

ののなっぱのブログ

あ、こんにちは。

漢検一級の勉強があまりにしんどいので、((やらなきゃいいのに)メルカリもしんどくなってて、でも母だけは、『ののちゃんのお仕事』と言って応援してくれてます。)

書店へ駆け込み、

準一級の問題を(購入し、帰宅し、)解いて自信を復活させようと、


したら、合格点は取れました。こちらの問題集でですね。176点。協会賞の190点代は、かなり難しく、私には180点でさえ取れません。

でもボルテージ?ん?テンション?ん?コンディションじゃなくて、え、っと、

あ、モチベーション!!を上げるために、漢検一級合格か、準一級の協会賞をもらってそうだ京都行こうをするか、(協会賞を貰えたら、京都までの旅費を出してもらえるそうなんです。)

一級か協会賞かそれが問題だ。あはは。



準一級のアプリは、

四字熟語は、相変わらず難しく、そして、「表外読み」が、いきなり難しい仕様になっておりまして、160点をギリギリ超える合格点でした。




一級の問題集も買ったのですが、店員さんが、「最近、一級も仕入れてみたんですよ!」と莞爾((かんじ)←にっこりと笑うの意味)。

(仕入れたものが目論見どおりに売れるのって嬉しいんですよね、はい。)

これから私が率先して一級のテキストは買いますねのアピールを込めて「今後ともお世話になります!」とお会計をしてまいりました。

駅ビルの書店だけはどうか残ってほしいです。郊外の書店はどんどんなくなってゆきます。。。


漢検の申し込みはネットから4月19日開始、試験日は6月19日のようです。