入院生活35日目

昨夜も爆睡しましたよニヤニヤ夜中に必ず1回or2回ある点滴交換で起こされるけど、すぐ寝付けた(笑)睡魔ハンパないですニヤニヤ











今日はモニターも診察もなし。

朝の血圧・検温・胎児心拍、問題なし。

朝食を食べてもぐもぐ

おしもを洗ってもらって、身体をふいて…キラキラ

シャンプーもして頂きました照れピンクハートさっぱりラブラブ












さすがに1ヶ月以上も入院していると、いろんな看護師さんと会話するようになってきたのですが…

主治医から今後の方針を言われて以降、それを聞きつけた看護師さん達に言われた内容が…

ダイヤオレンジ火曜日からマグセントを下げるらしいですね!しかもいきなり今の半分にびっくりかなり思い切った判断だな…と思いましたびっくり

ダイヤオレンジ入院当初からかなり子宮収縮が強かったのに、頸管は変わらず、よくここまで週数伸ばせましたねキラキラ

ダイヤオレンジこんなにお腹がはっていて、いよいよ点滴を下げる指示が出て、しかもあわよくば、一時退院してもらおうって話まで…すごいですね!

ダイヤオレンジ今もギリギリ10分間隔の強い子宮収縮があって、そこから点滴を下げていくとなると、今よりもっと強い子宮収縮と間隔が短くなることも考えられるけど…看護師からしても【34週】って響きは違いますし…たとえ35週で早産で産まれても、生きるうえで凄く困難な状態というわけでは無いので!ニコニコ










自分の子宮収縮の度合いが他の方と比べてどうなのか自分自身では分からないけど、看護師さん達からすると【よくここまでもったな!】って感じなのでしょうか…真顔

ちなみに29週から入院した私は、いつの間にかこの科のナンバー2の週数(他の方はもっと浅いらしい…)になっているらしいです笑い泣き

あと、マグセントを使っている方も、現在私含めて2名らしい…他の方はリトドリンor点滴なしで歩いておられますキョロキョロ

なので、リトドリン4A25とマグセント13mL/hをしている私が現在1番強い点滴をしているようで…

ネットサーフィンをしていると6A20の点滴もあるみたいだし、マグセントも20mL/hまで上げれるみたいなので、私の子宮収縮なんて可愛いもんなんだなニヤニヤって思っていましたが…

この病院の方針からすると、かなり強めな点滴をしてもらっていることが、主治医と看護師さんの話から分かりました滝汗






それをふまえて看護師さん達に言われた内容を思い出すと…

点滴を外すのが不安になってきました笑い泣き

頸管がずっと頑張ってくれてるから、点滴を外してもすぐには産まれないかな?とか簡単に考えていたけれども…

え?私が点滴外すこと、結構看護師さんに心配されてない?笑い泣き

もしお腹のはりがそのまま陣痛につながってしまったらどうしよう笑い泣き












そもそも私が主治医にチラッと言ったんですショボーン今赤ちゃんが大きめの2250㌘で、坊っちゃんを2655㌘で産んでいるので…予定日までもったとしたら3500㌘くらいになっているんじゃないか?そしたら下から産むのが不安だ…と。

あんなこと言わなければよかったのか滝汗

たとえ大きめ赤ちゃんだとしても、36週をこえてから出してあげた方が赤ちゃんの身体のつくりもしっかりしているのではないか笑い泣き

私の都合ではなくて、赤ちゃんのタイミングで出してあげるのが1番なんじゃないか笑い泣き








そんなことを一人、悶々と考えて…

今日、主治医が来られたタイミングで伝えました…。

【欲を言えば、36週になってから赤ちゃんを出してあげたいです…今月末で36週になるので、それに合わせて点滴の減量をしていただけないでしょうか?マグセントを下げている時点で陣痛がきてしまえば、仕方がないのですが…】と。

もともと、この病院では34週になるとリトドリンとマグセントの2つを併用しない方針なので、34週でマグセントをやめるのは絶対。

主治医は「分かりましたニコニコリトドリンも35週ピッタリでやめる方向で話していたのですが…また他の先生達とも相談してみますねニコニコ」と言って下さいました。














昼食前に、坊っちゃんのサッカーの初試合が終わったと連絡がありましたニコニコ

結果は2勝2敗

坊っちゃんも試合中、ボールを蹴ることは出来た!とのこと。(そもそもはじめてまだ数回でルールもよく知らない爆笑

参加することに意義があるよ!試合中にボールを蹴るチャンスがあっただけ凄いよ!お願いキラキラ私は球技が嫌いです、ボールが怖いです(笑)

坊っちゃん初試合、お疲れさまピンクハート

ご主人様、朝早くから同行、お疲れさまピンクハート












昼食を食べてもぐもぐ

血圧・胎児心拍、問題なし。

検温37.3℃、暑い&頭痛いわけだ真顔

最近、ONE PIECEの漫画を読み始めてw

ナミの話で目頭が熱くなったところで看護師さんが来られ…笑い泣き泣くに泣けなかった(笑)

夕食を食べてもぐもぐ

血圧・胎児心拍、問題なし。

検温37.4℃、目が熱い、息苦しい真顔未だにマグセントの副作用にヤられている(笑)

子宮収縮は良くも悪くもなってなく…強い痛みをともなうお腹のはりはあるけど、ギリギリ10分はあいてるかな…といった感じで、現状維持しています真顔

赤ちゃんの胎動はしっかりありますよピンクハート

元気でなによりラブラブ









おわり