おはようございます!


のんのんヴィレッヂのタカコですニコニコ



オープンのお祝いにいただいたブーケハート

朝から癒しです。


お弁当作りのない朝。

今日から給食スタートです飛び出すハート

ありがたいです、給食。

わが家は保育園に通っていたので、

1週間お弁当を作るだけでヘロヘロでした。

幼稚園のママたち、本当に尊敬します!



新生活、進級・進学で新しいことだらけ。

年長の頃は、なかなか寝ない娘に

親が先に寝落ちすることもあったなぁチーン

それが、入学してからというもの

どんどん寝る時間が早くなる!!

8時にはもうウトウトし始めるくらい。


聞けば周りもみんなたいてい同じ!


がんばってます!子どもたちキラキラ





ピアノライブで見たジョージさんのマネをする娘。

新しい好きが誕生しました!!



私が小学生だった頃。

もう遠い昔ですが笑


すごく好き!というものやコトがなかった私。

親が心配して、

近所のおばあちゃんに頼んで刺繍を教えて

もらったり、

そろばん(1番苦手ですぐやめました泣き笑い

習字(わりと好きな方でした)

ピアノに至っては、見に行っただけで

難しそうと思って通いませんでした!!笑


好きが見つからなかった小学生時代。

きっと親は心配しただろうなぁ。



だから!!


中学生になって英語の授業で、

もっと知りたい!楽しい!

と思った自分に驚くほどでしたキラキラ

ネクラな私に見えた光!

それからは、授業以外にも

海外について調べてみたり、

どんどん興味が広がりました。



のんのんヴィレッヂは、英語の入り口を

子どもたちの好きな気持ちでいっぱいに

したいですハート


好きなきもちは、興味がどんどん

広がります!

広がった興味は、それぞれカタチを

変えて様々な好きにつながっていきます!

最初の入り口は英語でも、

その先は子どもたちの心しだい!


のんのんヴィレッヂに興味を持って

くださったら、

一度見にいらしてくださいむらさき音符


ヴィレッヂの子どもたちが、

たくさん話してくれると思います!

できる事を披露してくれるかもしれません飛び出すハート



英語の入り口を探していらっしゃるママ

是非のんのんヴィレッヂで

お待ちしています



Instagram〜nononvillage〜