こんばんは!

のんのんヴィレッヂのタカコですニコニコ


なんだかドキドキがおさまらない朝でした。



そうなんです!

昨日は、のんのんヴィレッヂを始める!

と決めた時からどうしてもやりたかった

おやこで楽しむJAZZ PIANO LIVEでした音符



場所はカノンハウス鎌倉


ピアニストは、自身も2児のパパでもある

永田ジョージさん!


ジョージさんとは、旦那さんの実家の

ギャラリーでライブをしてもらったご縁で

何度かライブにもお邪魔させてもらって

いました。


Instagramも拝見させていただいて、

お子さんを膝に乗せてピアノを弾く姿が

なんともほほえましいハート



ジョージさんのInstagram、すごく素敵です!




あつかましくも、ダメ元でお願いしたところ…



快諾くださったんです泣き笑い

ありがたすぎます!



子どもができてから、

生のピアノを聴く機会もなく、ライブから

遠ざかっていた私。

パパママにも楽しんでもらいたい。

子どもたちが生のピアノをどんな表情で

聴くのか見てみたい!



迎えた当日。

私、前日は緊張でなかなか寝つけず泣き笑い

自分が演奏するわけでもないのにね!笑



とにかく、子どもたちも少し緊張気味。


ディズニーやジブリ、

英語の童謡で体を動かしたり、

一緒に歌ったり!!

どんどん緊張がほぐれて、

笑顔を見せてくれる子どもたちと

パパママの表情が見れて

すごく嬉しかったですハート



音楽の先生みたいなジョージさん!

みんな体を動かしてにこにこ笑顔が見られました音符



大人向けな曲も弾いてくれました!


グレイテストショーマンから

A Million Dreams 




子どもの興味や好奇心が、

楽しんでる時の目に

すごくあらわれているのを感じました。


楽しい!

もっと聴きたい!

それ知ってる!!


この顔をたくさん見られるような

教室にしていこうと改めて思えたのは

子どもたちのおかげです!


ジョージさんが、ライブ後に

ひとりひとりの顔を見て、反応を見て

曲を変えたりしているとおっしゃっていました。


私も、ちゃんと子どもたちを見て

リアルな反応を大事にしていきます!



のんのんヴィレッヂは、

今月スタートしました!

ここに至るまで、関わってくれた多くのママや

かわいい子どもたちがいます。

むらさき音符英語が好きになったよ!

むらさき音符娘が、物おじせずに、外国人の方に

ありがとうが言えて嬉しい姿が見れました!

むらさき音符英語をもっとしたい!と積極的になりました!

などなど、本当に嬉しい言葉です!



素敵なオープニングイベントになりましたハート


ピアノライブは、これからも

生の音を楽しんでもらえる

機会をつくっていきたいと思っています!

ジョージさんへのリクエストも、

次はみなさんから募るのるのもいいなと

話していました!


のんのんヴィレッヂはまだまだ小さな

始まったばかりの英語教室です。


それでも、これまでのご縁や、

スタートまでを支えてくれた

子どもたちの英語を楽しむ気持ちを

ずっと大切にしていきます。


ご参加のみなさま、

ありがとうございましたハート