「ナディアの誓い」と「戦場のタンポポ展」 | 義山のぞみ「のぞみんのHappy Life」Powered by Ameba

「ナディアの誓い」と「戦場のタンポポ展」

毎週火曜日は
ニューズ・オプエドアシスタントデー。

昨日も学びがたくさんありました。


ゲストは映像会社ユナイテッドピープル
代表取締役の関根健次さんと
JIM-NET事務局長の佐藤真紀さん。


関根さんがご紹介してくださった映画と
佐藤さんの取り組みが素晴らしいので
ぜひ皆さまにもご覧いただきたいです!
関根さんがご紹介くださったのが
映画「ナディアの誓い」
去年のノーベル平和賞受賞者
ナディア・ムラドさんを追ったドキュメンタリー

イラク北部で普通に暮らしていた少女が、
突然ダーイッシュにより家族が虐殺され
自分は性奴隷になり
苦しい経験を強いられながらも
同胞のために国連で証言をし
立ち向かっていくという映画。

こういう事があるんだという事実を
知って頂きたいです。








そして佐藤さんが事務局長をつとめる
JIM-NETが毎年行っているチョコ募金

募金をすると上の写真右のような
ステキなチョコがもらえます🍫

集まったお金は
イラクの小児ガンの医療支援
シリア難民・イラク国内避難民支援
福島の子どもたちを放射能から守る活動

に充てられます。


このチョコ募金は
今日2月13日までギャラリー日比谷で
開かれている
「戦場のタンポポ展」で
受け付けているそうなので
賛同される方はぜひ!

バレンタインにチョコ募金
いかがでしょうか?