ニューズ・オプエド 2017/05/16 | 義山のぞみ「のぞみんのHappy Life」Powered by Ameba

ニューズ・オプエド 2017/05/16

ニューズ・オプエド
 
この日はオプエドではすっかりお馴染みの
著述家の本間龍さんと
経営コンサルタントの波頭亮さんがゲスト。
 
いつもお二人からは多くのことを学ばせていただいています!
 
{F8BADAF7-3BB0-434E-87BB-D7DC1C8F2769}

 

今、本間さんのツイッターが1万8000もリツイートされるなど

凄く話題になっているんです!!

 

その内容は

東京オリンピックのボランティアについてなのですが

なぜこんなに反響があったのか

本間さんが伝えたかったことは何だったのか、

 

その実態を詳しくお話いただきました。

 

 

{E7367080-B28C-4D2C-9EFB-90CB1D81A535}

 

波頭さんからは、ふるさと納税のお話。

ふるさと納税

利用されている方も多いのではないでしょうか?

 

身近なお話で私も興味深く聞いていました。

 

 

この日は

上杉さんは解説委員として出演。

 

アンカーは元俳優の乃木涼介さんがつとめました。

乃木さんは私と同じ大阪出身。

関西コンビでお送りしましたよ~!

 

 

{88657F0B-51CF-4880-B5B3-C64E17BDA6F2}

 

ニューズ・オプエド

会員になっていただきますと

過去のアーカイブもご覧になれますので

ぜひお願いします♪