近大サミット | 義山のぞみ「のぞみんのHappy Life」Powered by Ameba

近大サミット

なんだか久しぶりの更新になってしまいました。



新しいレギュラー番組が始まったりで
バタバタとしておりましたが
元気にしております!


週末は大阪で仕事がありました!

去年から始まった
「近大サミット」の総合司会を
今年も引き続きさせて頂きましたニコニコ

{D8FBFCC1-96C6-4DE3-8675-B953DB44615C:01}

近大サミットとは

各界で活躍する近大卒のリーダーが集い
様々なテーマでトークセッションする場。
またそこに在学生も参加し、
先輩たちからリーダーとしての視座を
学び、次世代のリーダーも育成しよう!
というものです。


{913CAE2B-DAA5-4525-BDAC-8A0E6B622B29:01}


去年からかなりバージョンアップし
ことしは中之島のオシャレなリバーサイドの
レストランで前夜祭もありました!

{0CD0CC53-953B-45DA-9A17-E7EA70EA61D6:01}

前夜祭は
 
近畿大学前理事の
内閣官房副長官の世耕弘成先生をはじめ

近畿大学の客員教授で
日本ソムリエ協会の名誉ソムリエでもある
俳優 辰巳琢郎さんと

大阪でワインを広める
カタシモワインフードの社長との

トークセッションや

この中之島ラブセントラルという
DREAMS COME TRUEがプロデュースする
オシャレなレストランや
つるとんたんを経営する
カトープレジャーグループの社長、

ラテアートの世界チャンピオン
澤田ファウンダーによる
トークセッションなど

楽しい話題が飛び交いました音譜

 また近大卒の方たちがたくさん関わり
安倍首相もトルコの試写会でご覧になったという
映画「海難1890」の試写会も
学校内で行われ、
なんと主演の忽那汐里さんと
メガホンを取った田中監督が 
来てくださり、トークショーの司会も
させて頂きました!

そして、本番当日は
様々な業界の一部上場企業からベンチャー
企業のトップまで
たくさんの先輩方が集まり、
リーダーの資質や、ベンチャー精神論
10年後の住環境、地方創生、グローバル化、
後継者問題、様々なテーマで
議論を深めていきました!


また以前、TVQアナウンサー時代に
担当していた経済番組に
ご出演頂いた方が
モデレーターを務めてらっしゃり
嬉しい再会もありました‼️


今、ラジオ日本で企業のトップに話を聞く
「ズームアップ・ビズ~あの人に聞きたい~」
という番組を担当してしていることもあり
様々な企業のお話を聞くのは
勉強にもなりすごく楽しいです。
ラジオにも生かしていきたいです!

丸2日間、濃厚な時間をありがとうございました!