田園調布の紅茶教室5月のレッスン | 義山のぞみ「のぞみんのHappy Life」Powered by Ameba

田園調布の紅茶教室5月のレッスン

毎月楽しみにしている

紅茶教室に行ってきました~Tea




{E6D6849F-D9D1-43BA-BFE2-3565F021140C:01}

 



今月のレッスンは今の時期しか味わえない

ダージリンのファーストフラッシュ(春摘みの紅茶)の

飲み比べ!

自分が気に入った茶園のファーストフラッシュを

選び頂きました

{CEC461CD-35C5-4030-B1B1-E1F67A9EFEF5:01}


えっ!?これが紅茶と思うほど

緑茶のような爽やかさ!!

少しの渋みがまたいい感じ♪

そんな緑茶のような紅茶に合わせたのは

やっぱり!!和菓子daihuku*


イチゴ大福と抹茶ゼリーを作りましたよヨモギ大福


こちらのお教室は紅茶に合わせた

お菓子のつくり方も教えてくれるんですはーと


{A9A4F6B9-0680-4CF7-BFAB-BCBD3ED8FC30:01}

みんなでせっせとイチゴを包みますえへ

先生が考案した

シューマイのような包み方で

イチゴが顔を出したイチゴ大福は

見た目もとっても可愛いのですアゲ

{65E9FFFE-F3DC-4A8A-9B60-B607747E98C6:01}

おせんべいも買ったことしかないのですが

こちらの教室では

ちゃんと自分で焼きま~す!!

お醤油をつけて少しずつ焼き色をつけていきますお煎餅

{D6AF2389-3A94-4B76-B411-634B304C5A7A:01}


{8F41A334-CECF-4440-AF3A-50AA47693FF7:01}

完成したイチゴ大福と抹茶ゼリーキラキラ

抹茶ゼリーは涼しげで

これからのスイーツにぴったり!STAR

{575B9E46-E81D-4DC6-94ED-E575A5BE3102:01}

この日のレッスンは7人が参加してワイワイと

賑やかでしたyuu

紅茶という同じ趣味を持った人とのおしゃべりは盛り上がります!

先生もオシャレで気さくでとってもステキな方なんですは~と

{79BAE9A1-3E6D-4EAF-9D4C-75715F781536:01}
そして毎回為になるのが

アレンジティー!

今回はラッシーの紅茶♬*


3層になっていて見た目も綺麗だし

おもてなしドリンクにいいですよね1
{7130D795-08E0-4264-8E86-0C091AF12941:01}

{F44BAAA7-2982-4121-ABB9-D6F65D568495:01}

{3AA76768-F019-47A1-918E-1B3DAD187700:01}
今月も楽しいレッスンでしたきゅん