田園調布の紅茶教室 | 義山のぞみ「のぞみんのHappy Life」Powered by Ameba

田園調布の紅茶教室

数年前からず~っと行きたいと思っていた

田園調布の紅茶教室に

やっと行く事ができましたコーヒー


{07C98F1C-D6BD-41AA-A649-CC0973733BC0:01}


大阪でテーブルコーディネートとお料理を2年程習い


その延長で紅茶にも興味を持ち始め

探していたところ

発見した紅茶のお教室紅茶


とっても心ときめく

素敵なお教室でした~!!

{B0D30E4F-3C66-4599-85C6-00587FED630C:01}


茶葉の特徴を教えて頂いたり


蒸らす時間や温度によって


紅茶の味が全然違うことの実験をしたり


紅茶といえども

奥が深いな~と


今度からは意識して自分好みの紅茶が入れられそうですcoffee*




{F2920B68-9663-456B-B9D3-3EEFF4FAE097:01}



また普通の紅茶だけでなく

アレンジティーも教えて頂けますアイスミルクティー


こちらはオレンジティースカッシュティー・バッグ

オレンジが入って色が2層に分かれていて

見た目もよくおもてなしにもピッタリcafe+.

{92CA055B-0164-41C4-81DE-10822787E69B:01}


そしてこちらはメープルミルクティー午後の紅茶


メープルの優しい甘さにほっこりウインク


たった一手間かけるだけで

こんなにおいしくて素敵な紅茶ができるなんで

感激ですリボン

本当に簡単なので

これからお家でもどんどん作って行こうと思います嘻嘻嘻

{2109B8DA-88D3-4149-87B3-A3857F057BEB:01}

こちらのレッスンは

紅茶に合うスイーツも教えて頂けます苺タルト


今回のスイーツはホワイトチョコレートムースイチゴケーキ


イチゴとブルーベリーでデコレーションすると

なんとも豪華~!!!

{CABFC512-864B-40E3-AB5D-19C556486789:01}


テーブルコーディネートもステキです甘



{885F097F-3C10-4503-AD63-A68E8DC129DB:01}


ご一緒した他の生徒さんときらきら顔ハート2

レッスン後のおしゃべり楽しかったです(笑)

{1C53F79E-C791-43EF-BAC2-DB9BB1E28B85:01}


こんな楽しいレッスンを田園調布で開いているのは

鈴木由美子先生ハート2


とてもエレガントでチャーミングにっ

でもって同じ関西出身です!

明るく楽しいレッスンは


あっという間でした❤

{6A640CE0-A48A-4ECD-B5F4-93B08051C3D4:01}


先生ありがとうございますきゃーはーと