近畿大学水産研究所 | 義山のぞみ「のぞみんのHappy Life」Powered by Ameba

近畿大学水産研究所


ブログのタイトルを見ると

ん!?何か研究施設の話!?と思うかもしれませんが


そうでは、ありません!

「近畿大学水産研究所」という名の飲食店の話です(笑)


関西にお住まいの方はご存知かもしれませんが

グランフロント大阪にある

近大が世界で初めて完全養殖に成功した近大マグロ

実際に食べられるお店が


このほど東京は銀座にオープンしたのです~ビックリ!!!!!!!

photo:01

(立派なマグロですよね~!うえ


そこで、銀座店オープンを前にした

レセプションパーティーと

オープン当日のセレモニーの司会をさせていただきましたハート


レセプションパーティーでは

音楽プロデューサーのつんくさん

高砂親方、


水泳の寺川彩さん、中尾美樹さん、山本貴司さん、
奥村幸大さん、古川高晴さんなどのオリンピックメダリスト



さまざまな業界で活躍されているOB、OGが集まり

華やかなパーティーとなりましたよ花



そしてオープン当日は、テレビや新聞など

30以上のマスコミ関係者が取材に集まるなど

高い注目の中

華々しくオープンいたしました花

photo:03


私も司会が終わって、噂の養殖マグロを頂きましたはあと3

以前、大阪のグランフロントのお店に行ってみようと

何度か挑戦したのですが

いつも長蛇の列で諦めて帰ってしまっていたので


念願の養殖マグロです2そのお味は…2

photo:04

と~ってもおいしい~はあと3

脂がのっていて、マグロの甘みが口に広がり

一瞬でとろけますペロにこ2

最高のお味でした。

ぜひみなさんも味わってみてくださいキラキラ