その後は鈴虫寺へ | 義山のぞみ「のぞみんのHappy Life」Powered by Ameba

その後は鈴虫寺へ


京料理「かじ」でランチをした後は

鈴虫寺へ鈴虫

わらじを履いたお地蔵さんが

願いを叶えに

お家まで来てくれる、という事で


有名なお寺ですりぼん

(なので、お参りする時はお地蔵さんが迷わないように
自分の住所を言うんですよ)

多分、学生の時に受験祈願に来て以来かな!?

その名の通り鈴虫がた~くさんいますビックリmark♡♡♡

photo:01

いつも混んでいる鈴虫寺

この日もずらりと列を作っていましたが

和尚さんが特別に

普段は通さないお部屋を開けて下さったので

かなり短い待ち時間で入れましたラッキー



photo:02

鈴虫寺のお庭も紅葉していて美しかった~★




photo:03

こんな風景和みますよね~ピース

そして下の↓このお写真が普段は入れないお部屋から

外を撮影したお写真きらきら.


晴れていたら大文字の山も見られるそうです五山の送り火





photo:04

鈴虫寺は和尚さんの説法がとっても面白いんですよね!

お話がとっても上手お坊さん終始笑っていました笑顔☆

でもその笑いの中にも、と~ってもありがたいお話があり

心が洗われた気持ちになりましたほし

いい笑顔をしていたら、自分の周りにいい人が集まり

良い事が舞い込んでくる

いつも嫌な顔をしていたら、疫病神しかよってこない、と。

いつも笑顔でいられるようにしようっとにこ




photo:05

3人で思い切って来て良かったねniko*と話しながら、

この後は大阪に向かいましたにこにこっ




photo:06

つづくw