ヴェネツィア展とCafe | 義山のぞみ「のぞみんのHappy Life」Powered by Ameba

ヴェネツィア展とCafe


少し前ですが






現在、宮城県美術館で開催されている






「ヴェネツィア展」に行ってまいりましたクローバー


photo:01





義山のぞみ「のぞみんのHappy Life」Powered by Ameba-ipodfile.jpg





ヴェネツィアは大学の卒業旅行で行ったので






実際に行った街が描かれている絵画を観るのは






ウキウキしました♡






義山のぞみ「のぞみんのHappy Life」Powered by Ameba-ipodfile.jpg







水の都 ヴェネツィアゴンドラ






私が行ったときは仮面舞踏会のカーニバルが開かれていたので






賑やかな仮装をした人があちらこちらにいて






活気があり、ゴンドラで水面から見る町並みは風情があり






そのときの懐かしい景色が絵画から






鮮明に思い出されましたりぼん








義山のぞみ「のぞみんのHappy Life」Powered by Ameba-ipodfile.jpg





またこの時代の華やかな貴族の暮らし








繊細で美しいシャンデリアやガラス工芸品の数々が見られて






個人的に好きな展覧会でしたハート♥






5月13日まで宮城県美術館で開かれているので






興味のある方はぜひ行ってみてくださいねはーと






その後は余韻に浸りながら






お気に入りカフェ、広瀬川沿いのモーツァルトでまったりコーヒー











photo:02







photo:03









ん~またイタリア行きたいなぁha-to