最近読んだ本 | 義山のぞみ「のぞみんのHappy Life」Powered by Ameba

最近読んだ本


強烈な寒波が到来し

寒い毎日なので

お家時間が増えている今日この頃[みんな:01]


読書やDVDを観たりして

過ごしています[みんな:02]


最近読んだ本がどれも当たりだったのでご紹介~[みんな:03]


photo:01




『阪急電車』の映画&本で知った

有川浩さん


『阪急電車』がすごく良かったので

他の作品も読んでみたいと思い

購入してみました[みんな:04]


『阪急電車』も関西舞台でしたが

この『レインツリーの国』にも

関西人の男性が登場します。

言葉のリズムが心地よく


スッと入ってくるので

あっという間に読み終えました[みんな:05]


素敵な恋のお話です[みんな:06]


photo:02



続いては

『造花の蜜』

これは誘拐ミステリー


先が気になり、

その世界に入り込んで

夢中になって読みました!


最後は驚きの展開&結末です[みんな:07]


photo:03




こちらは皆さんお馴染み


フジテレビを退社して

フリーアナウンサーになった


高島彩さんの本。


アナウンサーとして見習うべき点


(生意気ながら)共感する点が


たくさんあったり


刺激を受けた一冊です。



他にも最近お気に入りの

瀬尾まいこさんの作品で

『強運の持ち主』を読みました。


小説から伝わる空気感がほんわかしてて好きです。



そして実用的な?本も読みました。


『お医者さんが教える3日でヌード肌』という本[みんな:08]


肌に良いとされる


セラミドやスクワラン、グリシンとか


一度読んだだけでは

覚えられない言葉がたくさんあるので

ノートに書き留めました[みんな:09]

photo:04


美肌作りも頑張ります[みんな:10]




iPhoneからの投稿