24時間テレビ無事終わりました〜! | 義山のぞみ「のぞみんのHappy Life」Powered by Ameba

24時間テレビ無事終わりました〜!

24時間テレビみなさんご覧頂いたでしょうか??


私は加藤アナと宮城の会場

勾当台公園市民広場のステージで

司会を担当していましたよ~音符


photo:01



photo:02


震災の年の24時間テレビ



ステージに出演される皆さんも


練習が出来ない時期があったり


練習場所が被災して使えなくなったりと


色々苦労されたようです。




それでも宮城のみなさんに



少しでも元気を


少しでも笑顔を


少しでもパワーを届けたいと



たくさんの方がステージで力強く歌やダンスなどを

披露してくださいましたきらり


個人的に嬉しかったのはアニーが来てくれたことにこ



本来なら24時間テレビがある8月20日21日に


公演が行われる予定でしたが、震災で中止となってしまった


ミュージカルアニー



そのミュージカルアニーのみなさんが


24時間テレビのステージに来てくださいましたはーと



アニーは大好きで私も何度か観にいったことがある舞台ダイヤ



photo:03



公演は中止になってザンネンだったけど

「Tommorow」を生で聴けて


アニー役のお二人にインタビューできて

とっても嬉しかった~てへ


photo:04


そして毎年恒例のコインアート


今年は日曜日に雨雨が降り


日曜日の昼に残念ながら中止が決定してしまいました涙


とても残念ですが


中止となる12時の時点で、みなさんの急ピッチの作業、ご協力のおかげで

ほとんど出来ていたんですよ~ベッ!


でも二日間、近くで見ていて


小さいお子さんが自分の小さいお財布から

コインを小さい手で握り締めながら


ひとつひとつ置いていき


一枚の大きな絵を完成させていくその姿を見ていると



一人一人の力は小さくても

それが積み重なっていくと

やがては大きくなるという


今年のテーマそのものだなと感じました。




そして私はステージの司会だけでなく


放送の方でも


コインアートの様子をリポートしたり


ブースを紹介したりしましたよリポーター



ケイン・コスギさんとも一緒に

ブースを紹介させていただきましたにっこりん


ケインさんとっても物腰柔らかくて

優しくていい方でした~hana



CMでおなじみの


「ファイトーーーいっぱーーつ!」も


やってくれましたよアゲ↑



それからチャリティー握手会では


宮城出身のサンドウィッチマンのお二人と握手するお客さんは




「頑張って!」「宮城を頼むよ!」「応援してるからな!」と



期待の言葉、励ましの言葉、感謝の言葉などを


固い握手を交わしながら、また涙ぐみながら


おっしゃっていました。


その姿を見て私もジーンとくるものがありました。



そして最後はみんなでサライを合唱



初めて自分が携わった24時間テレビ


歌いながら涙が出そうになりました。



震災の年の24時間テレビ



自らも被災しているのに

たくさんの方がチャリティーに

協力してくださいました。



みなさん本当にありがとうございます!



そして雨で足元が悪い中、そして寒い中

会場に足を運んでくださった皆さん



テレビでご覧になってくださった皆さんも


本当にありがとうございます!!








photo:05



浜本アナと


顔を出してくれた裕美さんとパチリはあと


iPhoneからの投稿