ことしの仙台七夕まつり | 義山のぞみ「のぞみんのHappy Life」Powered by Ameba

ことしの仙台七夕まつり

ことしの仙台七夕まつりは


「復興と鎮魂」がテーマ



photo:01

深い祈りと未来への願いが込められています

photo:02


photo:03


お天気にも恵まれ


青空バックにカラフルな吹流しが映えますハート

photo:04

風に吹かれて・・・
photo:05

ここ数年不景気で吹流しが減ってきているなんて話題を

去年していましたが


今年はなんのその!


本数も増えている気がしたし


何より一つ一つに想いがこもっていました!!


photo:06

仙台市中心部の吹流しは色彩も豊かで豪華ですきら

photo:07



仙台市内の小中学生が一人一羽ずつ折った

8万羽の鶴鶴?


復興の願いを込めて折ったそうです

photo:08



photo:09



私の第2の故郷博多からも

温かいメッセージがハート



鹿児島県姶良市からは



義山のぞみ「のぞみんのHappy Life」Powered by Ameba-未設定



こんな長い短冊が飾られた大きな笹が

届きました!!!!



ことしは全国各地から


また海外からもたくさんのメッセージが・・・
義山のぞみ「のぞみんのHappy Life」Powered by Ameba-未設定


辛い年だったけど


日本はひとつ


世界はひとつを


本当に肌で感じられるそんな年でもあります・・・

iPhoneからの投稿