仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール | 義山のぞみ「のぞみんのHappy Life」Powered by Ameba

仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール

くす玉昨日、7月22日(金)に待ちに待った


アンパンマン仙台アンパンマンこどもミュージアム&モールアンパンマン


ついにOPENしました~にこちゃぁん



本来なら4月22日にOPENする予定だったのですが


震災で被害に遭い、OPENを延期


3ヶ月の復旧作業を終えての開業でしたびっくり



昨日は特番があり、私も朝から現地に行きましたよ~ワンワン


アンパンマン小さい頃見ていたし、大好きだけど


正直、こういった施設は子どもや、子どもがいる親が

楽しむものだと思っていました・・・がびっくり


一歩アンパンマンの世界に入ると


それはもう私もテンション上がりましたあげ



どこを見てもかわいいんです~メロンパンナちゃんサンタ




義山のぞみ「のぞみんのHappy Life」Powered by Ameba

ねっ!?かわいいでしょっっ




義山のぞみ「のぞみんのHappy Life」Powered by Ameba

(ドキンちゃんとバイキンマンが何か話してる~いひ


このアンパンマンこどもミュージアム&モールは


横浜、名古屋に続いて全国で3番目


東北初の施設ですあんぱん



ということで、昨日は宮城県からだけでなく


東北各県から人が集まり

中には午前3時半から並んで開館を待っていたという人も

いらっしゃいましたキュピーン顔文字



私は特番の中でオープニングセレモニーの様子を

お伝えしましたくす玉




義山のぞみ「のぞみんのHappy Life」Powered by Ameba

オープニングイベントが行われた


やなせたかし劇場


こちらでは普段、アニメ上映や

ミニステージなどが行われますバイキンマン


オープニングイベントでは


女優で声優でもある戸田恵子さんが

駆け付けていましたよアンパンマンサンタ


この施設はこのやなせたかし劇場の他に


展示物やアトラクション、そしてショップやカフェなどがあり


一日いても十分楽しめる施設となっています食パンマン?



フードショップの中でも、私が心を奪われたのが

ジャムおじさんジャムおじさんのパン工場バタコさん




義山のぞみ「のぞみんのHappy Life」Powered by Ameba


見てください~バタコさん

こんなにかわいいキャラクターのパンがメロンパンナ



義山のぞみ「のぞみんのHappy Life」Powered by Ameba


コキンちゃん赤ちゃんマンカレーパンマン


ゲットして帰りましたあかちゃんまん



そして最後にはみんなで写真撮影もしましたアンパンマン。



義山のぞみ「のぞみんのHappy Life」Powered by Ameba



義山のぞみ「のぞみんのHappy Life」Powered by Ameba


義山のぞみ「のぞみんのHappy Life」Powered by Ameba

リョウ様もこの笑顔いひびっくり



義山のぞみ「のぞみんのHappy Life」Powered by Ameba


子どもはもちろん大人も大満足緑


元気100倍です筋肉



みなさんもゼヒ行ってみてください顔



場所は仙台駅東口から徒歩9分歩く



混雑してますので公共の交通機関が


オススメですキラキラ