「毎日かあさん」 | 義山のぞみ「のぞみんのHappy Life」Powered by Ameba

「毎日かあさん」

人気漫画「毎日かあさん」の

実写映画を見てきましたお母さん



一つ前のブログで書いた

「酔いがさめたら、うちに帰ろう。」は

鴨志田 穣さんが書いた小説を

実写化したものでしたが



この「毎日かあさん」は

鴨志田さんの元妻である西原理恵子さんが

わんぱくな子供たちの事

アルコール依存症の夫の事など

実際の西原家のエピソードを基にして

描いたものです犬




妻役が小泉今日子さん

夫役が永瀬正敏さんという

元夫婦の共演ということも

話題となっていますねえり



西原さんってテレビでの印象は

サバサバしたクールな感じですが


この映画を観ると

そのクールな強さの中に

家族を想う愛があり

温かい気持ちにさせてくれる作品ですはあと



子供たちの発想や

わんぱくなシーンは

笑いどころが満載で

劇場でもたくさんの笑いが

起こっていましたアハ



是非観てみてくださいハート