「あしたのジョー」 | 義山のぞみ「のぞみんのHappy Life」Powered by Ameba

「あしたのジョー」

社会現象と化した


人気コミックを実写映画化した


「あしたのジョー」




その実写映画「あしたのジョー」で


丹下段平役をされた





香川照之さんに





インタビューさせていただきました








これまで世界中のボクシングの試合を


数々見てきたという


熱烈なボクシングファンの


香川さん






この映画のボクシングシーンへのこだわりは


かなりのものだったようです






たくさんの撮影秘話や


楽しいエピソードを


聞いてきました






この映画でも、


香川さんって分からないほど


丹下段平そのものだったのですが


他の作品でも


色んな役をこなされていて


素敵な役者さんですよね~




お会いできて嬉しかったです






さてさてこの映画で感じたことですが








この「あしたのジョー」の時代って


日本は戦後で殺伐としていて


自分が何かやってやる!というような


野心を持った人が多かったと思うんです。




登場人物のジョーや力石も


感情をむき出しにし


溢れんばかりのエネルギーを


持っている若者です。






一方、今の若者は




草食系という言葉が流行るくらい


男の子はもちろん女の子も




よく言えば穏やか


悪く言えば熱いものを持っていないタイプが


多いと思うんです。








映画に出てくる若者と


現代人とでは


全くタイプが違う。






ですから


ケンカなんてしたことがない


怒ることもあまりないという


現代人が


この映画のジョーや力石を見て


どう感じるのか






個人的に気になりました。






映画は2月11日公開です






ジョー世代の人もそうでない方も


ご覧になってみてください






義山のぞみ「のぞみんのHappy Life」Powered by Ameba-201102021800000.jpg
義山のぞみ「のぞみんのHappy Life」Powered by Ameba-201102021800000.jpg