池上彰さんの本 | 義山のぞみ「のぞみんのHappy Life」Powered by Ameba

池上彰さんの本

テレビに出ていたら

思わずチャンネルを変える

手を止めて

見入ってしまう


池上彰さん


普段ニュースを読んでいて

分かっているつもりでも

池上さんの解説を聞いて

なるほど!こういうことだったのかと

改めて理解することが多々あります・・・



昨日はこの本を読みました↓



義山のぞみ「のぞみんのHappy Life」Powered by Ameba-201007301816000.jpg


池上彰さんの

「伝える力」



伝える仕事の私にとって

文章の組み立て方や

どういう風に話したら

相手に興味をもってもらえるかなど

それはもう

参考になることが

これまた

非常に分かりやすく

書かれていましたニコちゃん




同じ放送業界にいる方なので

例えも

自分のケースと

置き換えやすかったんですが


放送業界でない方も

どの会社でも

プレゼン力は求められると思うので

全てのビジネスパーソンに

参考になる一冊だと思います本



池上さんの解説がピカイチなのはもちろん

ユーモアもあり

テレビを見た後は

知識を得られて、得した気分になるので

好きです上げ上げ



私も話し手として見習います!