一つだけ。
脳に異変がある可能性がある子がいて
全身麻酔をする事を考えてる家族がいるなら
知っておいてほしい。

今お世話になっている
病院の先生に
遅かれ早かれ、これだけ大きい腫瘍が脳にあると、てんかんは起きたと思うけど
全身麻酔が引き金になって、ひどい発作を起こした可能性がある。と言われました。
我が家は、我が子のために、良かれと思ってしたことが発作を招いてしまったような気がしてしまいそれがとても心が痛いです。


同じ境遇の飼い主さんは
脳腫瘍の疑いがある子が全身麻酔する時は、よく観察してあげてください。


しかし、全身麻酔でMRIを撮ったことにより
どの部位にどの程度の大きさがあるかわかるので、マイナスばかりではないです。
とても大事な資料になります。