お久しぶりです!ほのかです🤍
すっかりお久しぶりですが
みなさんお元気にされていますでしょうか…?




このコロナが世間に大きな影響を及ぼしている間、私の内面にも大きな変化がありました。



お時間のある方は私の無駄に上達した
おうちカフェメニューをご覧になりながら
読んでいただけますと幸いです♡




チューリップセンイルケーキ
作り方はインスタにのせてます♡



私はメイクの仕事をしながら
他の仕事もしていて、、

そっちの仕事が忙しかったから
自粛自粛という期間も(私生活は自粛していても)仕事は全然ヒマではなく
むしろストレスフルな日々でした。



そんな中でも、「インスタ1日最低1更新はする!」と3月に決めてしまったから、メイクの仕事もできないし…と、インスタの更新のみ毎日継続していましたピンク薔薇


それが案外楽しくなってきて。笑


そんなこんなで
ブログを書く気がなくなったというのもあるけど

いろいろ見直すことがあったのですよね。



生き方とか考え方とか
こんな機会がなかったら見つめなかったものをひとつひとつ丁寧に見つめていって。



コロナは、すごく最悪の事態だけど
失ったものもきっとたくさんあるけれど

「コロナって最悪だったよね。なんもいいことなかったよね

と言う未来にしたくなくて


「コロナって最悪だったよね。でもあの期間がなかったら今こんな風に生きれてないかもね

と言う未来にしたくて。





キティちゃんクッキーボックス
箱はバレンタインにあげ忘れた義理チョコの
使い回しです


実はコロナの騒ぎが本格的になってから
私の心は、気持ちは、ブレブレでした。


今までやってきたことも
よかったのかな〜合ってたのかな〜なんて思ったり。


でも今は一筋の光が見えています。
必死に探さなければ見えないような僅かな光だけど。





カップケーキ4種
これはちょっと失敗。笑



びっくりだけど、
年始に決めたことを
まるっきり覆すような事を
私は大事にしたいと思うようになったのです。





それは「丁寧」ということ。



今は強く丁寧に生きたいと思っています。


今までだって「丁寧に生きよう」と思っていたけど「まぁこの場合は除外で」「この期間は除外で」とか、結局丁寧に生きれている時間がすごく少なかったのですよ。笑

もう、、マイルール作りすぎて笑い泣き
でも今回は実体験として「丁寧」を濃密に経験したから、今までの丁寧とは違うんです。笑






メイクレッスンもいつ再開するかまだ決めていませんが、価格もメニューもいろいろ変更するかもしれません。


また、他のこともしようと思ってるんです( *´艸`)


Atelier Nononを通して出会う
これからのご縁も楽しみですハート










そうそう、メイクレッスンサロンNonon という名前でしたが

メイクに限らず、もっと幅広く使いたくなって Atelier Nonon(アトリエ ノノン) にしました♡




私自身も感染対策に努めつつ
未来の私に感謝されるために
進んでいきます。



はやく、いろんな事を発表できるように頑張りますねハート


最後まで読んでくださりありがとうございました!






Atelier Nonon    ほのか