息子は無事高校へ入学しました。

 

春ですねぇぇ。

高校生が家に2人もいるなんて、とてもワクワクしています。

JK&DK。 青春だわよ~。

 

入学式には、

「当たり前のことを当たり前にできるようになり、それ以上の目標を掲げられるような人になってほしい。」

 

ちょっと言葉は違ったけど(母覚えとらん)、そんなお話がありました。

 

正直、「普通」とか「当たり前」とはかけ離れた生活を経験したり

関節リウマチを患っている身としてはピンとこないとゆうか・・・

 

「当たり前のような日常が実は当たり前じゃない、だから今に感謝。」

そんなニュアンスがしっくりくるのだけど。

 

その上で!のお話なんだなとすぐ理解しました。

母さん!しっかりして!笑

 

高校生、大変だなぁーーー。

めっちゃ楽しいことは間違いないけど、勉強勉強、また勉強の日々だね。

 

でもうらやましいな。 無限な可能性に満ち溢れているなって、

顔を見て思いました。

 

もう、前に向かっているんだね。

伸びしろたっぷりな息子ならきっと頑張れる。

信じています。

 

 

お世話になっている保険やさんが息子にお花を届けてくれました。

「ビタミンカラーはとっても元気になるよね!」

って。

 

実は何年もお世話になっているのに電話でしかやり取りをしたことがなく

初対面。

 

想像していた以上に素敵な方で、お話してみるとなんかとっても不思議な気持ちになり。

小・中と同じ出身で、ご実家が何丁目まで一緒の近所だったり、

習い事も同じ先生だったり、地元ネタに大盛り上がり。

しかも、息子と同じ高校に行く予定だったとか。

 

良い学校に決まって良かったね!と、応援いただき。

 

嬉しかったなぁ。

 

 

色んなことに感謝の一日になりました。

 

母、体力維持して頑張らねば!

無理はせずね😊

 

次回は、リウマチ改善のために始めたことを書こうかな。

 

 

今日も良き日になりますように✨