NHK 大河ドラマ、吉高由里子さん、榎本佑さん主演の 光る君へ の感想を書きたいと思います。

*1ヶ月分の感想をまとめます。オンエアごとに更新していきますニコ

 

2024年6月の感想としては…

-2024.6.24時点

今どのあたり?w

みなさん、18~24くらい??

 

平安時代というか昔の方は人生が早くて、大変です。

 

[キャスト紹介]

まひろ(紫式部)役:吉高由里子さん

藤原道長役:榎本佑さん

周明:松下洸平さん

藤原宣孝:佐々木蔵之介さん

 

脚本:大石静さん

第二十六回 いけにえの姫 2024.6.30

安倍晴明の言ってることが絶対だ・・・

宣孝はどういうつもりなんでしょうね?

まひろが好き好きって言いつつも、やっぱり道長の影が見え隠れするまひろを利用してるのでしょうかね?

 

灰を投げられてから足が遠のいたのは、道長との関係性を見越した上での結婚なのに、まひろの嫉妬がお門違いに感じたからでしょうか?凝視

 

第二十五回 決意 2024.6.24

帝、遊びすぎなw

丁寧な雅な言葉で帝が遊びすぎてて笑ってしまいました(笑)

道長の嗜める言動もなかなか高度な技です。

 

とはいえ、この回は佐々木蔵之介さんですよ!!

ストレートな物言いは大変良き!!ラブラブ

 

第二十四回 忘れえぬ人 2024.6.16

平安時代ってなんか色恋ものが多いのなんでですかね?

周明に利用されそうになっていたまひろ。

こういう展開は悲しいですね。。

 

吉高由里子と松下洸平のカップリングは「最愛」を思い出していたので、大義のために想いにふたをした周明なんですかね悲しい

 

 

第二十三回 雪の舞うころ 2024.6.9

あぁぁぁ、いい感じだったのに、、、

帝と中宮の恋愛は、大学生がカップルが学校にも行かず、ずっと家で彼女とイチャイチャしている感じに見えちゃいましたあせる

でもそんなノリですね。

 

周明もーー

まひろに対して気持ちはありそうなんですけどね、左大臣の女ぶってる言い回しに敏感で良きですねw

 

第二十二回 越前の出会い 2024.6.2

松下洸平さん!!

新しい男が「最愛」からやってきましたよ!!ラブ

 

あれ、、

吉高さんの歴代のドラマからお相手の男性がやってくるので、、

次の刺客が楽しみですねw

 

坂口健太郎さん、北村匠海さんとかも来るかな?ニコニコ