テレ朝 木曜ドラマ、反町隆史さん主演のグレイトギフト の感想を書きたいと思います。

*放送ごと、このブログを更新していくスタイルですニコ

 

全体の感想としては…

-2023.2.4時点

藤巻教授しんどいっす泣

ずっとこのスタンスで行くのでしょうか、心配です。

 

あと最近の尾上さんは悪役が多かったので、久しぶりにまともな刑事役です。

本当にまともな刑事なのか…な?凝視

 

[主なキャスト紹介]

藤巻達臣役:反町隆史さん 

白鳥稔役:佐々木蔵之介さん

久留米穂希役:波瑠さん

本坊巧役:筒井道隆さん

神林育人役:尾上松也さん

伊集院薫役:盛山晋太郎さん(見取り図)

 

第4話 2024年2月8日 

放送後に感想載せます

 

第3話 2024年2月1日 

怖い世界ですね…

波瑠は一体なんなんだ!?

悪い大人がどんどん増えてきて、権力にしがみつく気持ちが理解しがたいです。

それに嫁の態度が悪すぎて、藤巻教授にどんな不満があるか、早いところ明らかにしてくれないと同情しがたいなと思ってます😅

 

第2話 2024年1月25日

悪い大人が大勢いるな

大学病院の勢力争い、ヤバいっすねガーン

白い巨塔を令和風にしたらこうなるのでしょうか?

 

波瑠さんが演じる久留米も図々しいし、見取り図の盛山さんが演じる伊集院先生は、相手は反町隆史だぞっ!?っていうくらい太々しいし、もう藤巻先生しっかりしてよ!!って感じです。

 

話はズレますけど、倉科カナさん素敵ですねぇ照れ

 

第1話 2024年1月18日

味方がいないドラマ

隠キャ藤巻先生を演じる反町隆史さん。

妻にも上司にも後輩にも見下されていて、そんなに言わなくてもいいじゃない…と悲しくなりますショボーン

ですがドラマの性質上、きっとここから反撃していくのだろうな?

なんて思いながら楽しむことができました。

 

昭和臭のあるドラマだと思っていたら、新感覚の医療ミステリーで良きです!

 

アーカイブ的な感想

-2023.1.29時点

面白いです。

 

当初の予定ではあまり期待しておらず、1話のみの予定でしたが、実際に蓋を開けるとタイトルやドラマポスターとは内容が乖離したイメージでした。

 

反町隆史さんのイメージとはかけ離れた、少々うだつの上がらない主人公の藤巻先生のキャラ設定はとても身近に感じます。

そんな藤巻先生が可哀想で応援したくなりますし、殺人球菌を使った権力争いに巻き込まれていく様子にもハラハラしてしまいます。