テレ東 水曜深夜ドラマ、畑芽育さん、濵田崇裕さん、中川大輔さん主演のラブストーリー パティスリーMON の感想です。

*オンエアごとに更新するスタイルですニコ

 

全体の感想としては…

-2023.4.6時点

無事ハッピーエンドでしたー!

ベタな展開の恋愛ドラマですが、感情の変化がわかるので観ていて面白かったです。

そう上手くいくわけないんですけどね、変に捏ねくり回していないし、素直にお話作られているし、恋愛指南書の初級編みたいなノリが良かったです。

俳優頼みのドラマじゃなかったのが好みだったのかもです飛び出すハート

 

[キャスト紹介]

山崎音女役:畑芽育さん

大門勇役:濵田崇裕さん

土屋幸平役:中川大輔さん

片岡雪役:山崎紘菜さん

加瀬総一郎役…桐山漣さん

加瀬かな子役…安達祐実さん

 

 

#12 2024.3.27 最終回 新人パティシエの恋 感動のハッピーエンド!?

音女ちゃんよかったなー可愛いです♥︎

変な大学生が最後の最後にお店をかき回して、2人の距離をさらに縮めてくれて笑いましたびっくり

 

#11?どこかでハッピーエンドで終わりますよ!と、出ていたのを見かけたので安心して観れましたし、

その方がハラハラしないで、変に感情を揺さぶられないのでありがたいんですよねー

 

私はネタバレ大歓迎なタイプなので、なんでも結末から読んでしまうんです💦

 

#11 2024.3.20 過去の因縁!?四角関係が呼ぶ波乱の恋!

うーん、、、

わからないけど、仕事に私情を持ち込みすぎで。
確かに人数少ない職場なので、一つでも歯車が噛み合わなくなると、こんな風になってしまうんでしょうか。
職場恋愛の難しさですねショボーン
 

#10 2024.3.13 四角関係勃発!?ジェノワーズは恋の味

ベタな流れで嫌な感じの男ですw

大門の過去ー!!
少女漫画でよく見かける、好きな人が好きな年上の女性!
年上の女性の意味ありげな態度と不安要素を煽るイベント!
発動しました。爆  笑
 
意地悪キャラの雪も改心して再登場してくれて嬉しいです。
 

#9 2024.3.6 仕事?デート?2人きりのスイーツビュッフェ

新しい登場人物きました!!

安達祐実さん登場ですw

明らかに何かあった感じが匂ってます!!笑い泣き

この手のオチは音女ちゃんが心配する必要なんて全然ないんですけど、良い刺激ですね。

 

それにしても大門と2人きりのお出かけと、思わぬプレゼントにニコニコする音女ちゃんとそんな彼女を見つめる大門が可愛い・・・

 

#8 2024.2.28 加速する三角関係…それぞれの想いが動き出す!?

つっちーの公私混同っぷりがひどい😭

好きな子が自分に目を向けてくれないことへの焦りがものすごく伝わってきます。

わかるけど、大人ならやってはいけないことあるよね、ちょっとカッコつけすぎてしまっているよね。

可哀想ですガーン

 

#7 2024.2.21 揺れる乙女心に忍び寄る暗い影!?

大門のギャップがエグい

つっちーが可哀想ですが、大門って一体なんなんだ?

ここにきて漫画原作の大門が気になってきました。

本当にこういうタイプなんですかね?w

 

こんなあざとくてギャップしかなくて、生い立ちに同情できる男性がいたら、誰だって好きになってしまいますよ。

 

 

#6 2024.2.14 大門と遊園地デート!?明かされる秘密…一方土屋は

大門あざといですw

ちょっと大門はズルいですね汗うさぎ

興味がないフリをして、自分の気持ちに気がつかないフリをしているだけに見えます笑

そりゃつっちーもモヤモヤするし、少々強引な態度になっちゃうし、音女ちゃんが引くのもわかります。

 

#5 2024.2.7 加速する恋のトライアングル!?

ライバルがいい子になって去っていきましたw

物分かりの良いライバル雪でしたあせる

 

つっちーの煮え切らない態度にモヤモヤしてジタバタしてしまった雪に同情します。

やっぱり雪の気持ちはめっちゃわかりますよ。

 

普通はあそこまで行動に移すことはないと思いますし、雪はとても頑張ったと思います悲しい

なんか、つっちーがあんまりよくないと思っちゃいますねぇ赤ちゃん泣き

 

#4 2024.1.31 恋のライバルはマウント女子!?

音女ちゃん、頑張ってます👏

元カノの雪、仕事はできるっぽけど女として怖いw

ものすごいマウント取ってくるので、こんなことされたら私だったら先生のことは完全に諦めますねネガティブ

 

頑張った音女ちゃんのご褒美ってわけではないけど、大門との関係性が良くなり音女ちゃんにとって救いだったなと思いました。

 

がんばれー!カップケーキ

 

#3 2024.1.24 元カノ?今カノ?襲来!? (U-NEXTタイトル→恋のライバルは“先生”の彼女!?)

元カノまじヤバい😅

元カノの行動力がヤバいので、こんな人が登場してきたら、絶対に先生への恋は冷めてしまうだろうなと思いました。

面倒な人間関係には巻き込まれたくないので、雪の存在はマジ怖いです。

 

山崎紘菜さんも誤解されやすいキャラと仰ってるし、監督も雪を擁護されてるので、当て馬感はすごいですが、ドラマの展開にはとても重要なキャラです。

 

リアルに考えちゃダメだと自分に言い聞かせて、第4話を待ちます🙏

 

#2 2024.1.17 まさに戦場!? クリスマスを乗り越えろ!! 

主人公ちゃんが頑張りました

ご褒美回です!

正直、どんな内容だったのか記憶が曖昧で、、、

たぶん主人公ちゃんが頑張ったのでキュンポイントがたくさんあったように思えましたデレデレ

 

大門店長の良いところにも気がつき始めた主人公ちゃんと、ちょっとヤバめの元カノ登場で物語にスパイスが加わったんだぁと思いました。

 

#1 2024.1. 10 運命の再会!? 恋する乙女パティシエ

「まっすぐにいこう。」のきら先生 原作なのか!

恋愛ドラマ苦手なので、ちょっと迷いました。

 

三角関係になるんだろうなという入りで登場する主人公たち。

洋菓子店を舞台にしたラブストーリー。

 

なんか先が読め、ご都合主義のストーリーにイライラしそうだし、主人公ちゃんが問答無用に愛されるんだろうなぁと偏見がありありで、パスしようかな?って思っていました。

 

ですが、それでも観てしまった理由は2つ。

きら先生の原作と濵田崇裕さんです。

 

きら先生は子供の頃読んだ「まっすぐにいこう。」という漫画が好きだったので、久しぶりにお名前を聞いて反応してしまいました。

そしてもう一つの濵田崇裕さん。

以前、『武士スタント逢坂くん!』というドラマで主演を務められていましたが、その時の濵田さんがめっちゃよかったんですよ。

 

役柄が真逆になるので、この人が少女漫画の相手役となるとどうなるの??という興味がありました。

 

結果めっちゃよかったw

っていうか演技力!👏

 

逢坂くんを演じられていた濵田さんとは思えないくらい、パティスリーMONの大門店長のツンツン具合でさすがでしたよ照れ

 

こういうドラマ、恋愛ゲームの主人公になった気持ちになれるのでたまにはいいですねニコニコ

 

優しくてカッコいい元家庭教師ツッチーと、素っ気ない態度と不器用な優しさを持つ大門店長。

果たして主人公 音女ちゃんはどっちを選ぶかな?飛び出すハート

 

アーカイブ的な感想

-2023.3.8時点

思った以上に回数が増えているように感じました。

やっぱり人気ある??

桐山漣さんや安達祐実さんの登場で第2章始まったんですけど、ここまでやる予定でしたかね?

 

とはいえパティスリーMON、面白いです🧁

 

-2023.2.27時点

濵田崇裕さん、やっぱりいいですよラブ

YouTubeで拝見したWEST.のバラエティではかなりの天然キャラで驚きますw

カレーを作っていて煮えたぎっている鍋に食材を落とした濵田さんは、躊躇いなく手を突っ込みますから滝汗

演技されている濵田さんと全然違って、これはファンがつきますよw

 

-2023.2.12時点

このドラマの良いところは設定に無理を感じないところです。

恋愛ドラマ苦手でも、登場人物の気持ちが飛躍しすぎていないのでとても観やすいです照れ

 

いやぁつっちーがな…

思わぬライバルの存在に焦りを感じてしまってて、これは墓穴を掘るぞ!とハラハラしてきましたびっくり

 

-2023.2.1時点

幸平、しっかりしないと負けちゃいますよ!えーん

元カノがまじヤバ設定なので、拒絶すればするほどムキになってきそうですあせる

 

基本的に女の子が頑張るドラマはいいですね照れ

 

-2023.1.25時点

大門が心開いてきたぞ!爆  笑

元カノ まじでヤバいやつじゃんw