TBS 火曜ドラマ、二階堂ふみさん、チェ・ジョンヒョプさん主演のラブストーリー Eye Love You の感想を書きたいと思います。

*オンエアごと、このブログを更新するスタイルにしたいと思いますニコ

 

全体の感想としては…

-2023.2.1時点

終わります。

2話でお腹いっぱいになってしまいました。

 

[キャスト紹介]

本宮 侑里役:二階堂ふみさん

ユン・テオ役:チェ・ジョンヒョプさん

花岡 彰人役:中川大志さん

#2 2024.1.30 

やっぱり恋愛ドラマ、無理でした😢

ちょっとお相手のグイグイくる感じに嫌悪感ですお願い

 

お相手もテレパスの能力があるんでしょうかね?あせる

海外の方だから積極的なんでしょうかね?あせる

 

主人公の侑里に好意がある前提でないと受け入れられないシチュエーションが無理です。

 

恋愛に発展する場合、二人の間に流れる好意的な空気感はわかります。

けど、侑里がバツレッドと言っているのを乗り越えてくる感じ、、、怖い魂

 

嫌よ嫌よも好きのうち、、

というフレーズもありますが、私は嫌は嫌です。

なので恋愛ドラマのこういう感じがダメでした🙏

 

#1 2024.1.23

ファンタジーな恋愛ドラマだ!w

私は恋愛ドラマが苦手です。

なぜかというと、人の色恋沙汰に関心が低い上に、物語の恋愛は偶然が多すぎて中途半端にファンタジーさを感じてしまうからだと思っています。

 

物語は自分の想像以上のものが欲しくなるので、自分の知らないBLだったり、パイロットとか警察とか職業ドラマがメインの中にあるラブストーリーとか、例えば『時をかける少女』みたいなタイムリープものとかファンタジー要素強めなものなら観れるんです💦

 

なので、、、

Eye Love Youは観ないつもりでしたが、ちょうどの時間にTVがついており、うっかり観てしまいました。

結論、面白かったので、来週も観ようと思いまーす!

 

アーカイブ的な全体の感想…

-2023.1.24時点

優しい世界の中で二人がどんな風に結ばれていくか、今後が楽しみです。

 

絶対にありえねー展開だし、二階堂ふみ演じる本宮侑里のキャラ設定やチェ・ジョンヒョプさん演じるユン・テオの態度には引きまくりでしたが、二人の絵面がとても可愛く思えました。

 

けど、自分が本宮侑里の立場だったら注文先変えます😅

 

とはいえ、本宮侑里が抱えるテレパスという能力は、大げさですが恋愛ドラマの本質を変えるものにもなると思いました。

みんな好きな人の本心がわからなくてモヤモヤしてますからね。。。