日テレ 土曜ドラマ、櫻井翔さん主演の新空港占拠 の感想を書きたいと思います。

*オンエアごと、このブログを更新するスタイルにしたいと思いますニコ

 

全体の感想としては…

-2023.3.12時点

いよいよ来週最終回です。

Huluでスピンオフ番組も配信が開始されました。

ジェシーくんがカッコいいのでね、観たい気もしますが、どうしようw

 

[主なキャスト紹介]

武蔵三郎役:櫻井翔さん 

武蔵裕子役:比嘉愛未さん

武蔵二葉役:奥貫薫さん

和泉さくら役:ソニンさん

北見役:手塚とおるさん

本生杏役:瀧内公美さん

 

武装集団「獣」のみなさん

:ジェシー、:サーヤさん、:平山浩行さん、:安斉星来さん、龍:高橋メアリージュンさん、蛇:宮本茉由さん、:竹内まなぶさん、羊:山本千尋さん、猿:岩瀬洋志さん、:山谷花純さん、犬:白石聖さん、:後藤剛範さん

 

第9話 2024年3月9日 新・空港

ラスボス扱いでいいんでしょうか!?獣チーム分断しちゃいましたし、みんな逃亡を考えていたんですね💦

友人と一緒に観ていましたが「そんなわかりやすく殺す??」って言葉が印象的でした。

 

第8話 2024年3月2日 新・爆弾

ジェシーはけだものです!!獣チーム、なかなかの不協和音!!兄弟愛とか、わからないでもないんですけど…

落ち込んだ弟を慰めるために、成人した姉弟は朝日を見に行くもんなんですね滝汗

私の物差しで測るものではないんですが、ちょっと驚きました、、、

ドラマですからねうさぎ

 

 

第7話 2024年2月24日 新・逃亡

山猫の正体がわかりそうでわからないw

櫻井くんの設定は、昔流行ったジャックバウワーなんですね(今更w)

こんなに安直な身バレはしないと思います。

山猫はまだまだ謎のままですね。

 

第6話 2024年2月17日 新・犯人

警察も民間人もアパートの大家さんもみんな敵に見えてますwミステリー作品に神社とか民俗学的な匂わせとかあるといい感じに見えるんですよね。

なんか重みを出すのにちょうどいい要素なんだと思います。

こういう感じが功を奏すればいいなぁと思いました。

 

仮面を外したジェシーかっこいいですね照れ

 

第5話 2024年2月10日 新・突入

山本千尋さんの充て書きでドラマ作ってほしい

サイコパス警官とかやばいんですけど。

ソニンちゃんの潔白が証明されてよかったです!

 

第4話 2024年2月4日 新・脱走

ジェシーさんは味方だったのか?24を思い出していますが、こういう展開になると誰も味方だと思えなくなりますね。

ってか、こんなストーリー展開でいいのでしょうか?あせる

 

もはや「嘘だろ」ってセリフで笑ってしまうんですけど、今のところ誰も救われない感じですねガーン

 

第3話 2024年1月27日 新・脱走

切羽詰まっているのかもしれないけど、痛くないの?武蔵の首、本庄の頭と足、大丈夫なんですかね?滝汗

なんて、その辺りにリアリティを求めていけないのがアクションドラマとわかっていても気になってしまう私です。

 

謎の男の手塚とおるさんの正体が暴露されました。

早々に明らかになってしまったんで、私の読みは全然当たりません笑ううさぎあせる

 

第2話 2024年1月20日 新・交渉

みんな怪しくない?

犯人グループ「獣」の要求が始まった回でした。

要求を叶えるために課す暴力や圧は、刺激的でヒリヒリします。

 

まだ2話目ですので、それぞれの行動は点でしかありません。

どこに伏線が貼られているか注意して観ている感じです。

 

ジェシーさんや手塚とおるさんを始め、みんな謎すぎて、みんな怪しい…凝視

 

それにしても獣グループの女性陣、かっこいいですね。

仮面をとった素顔は凛とした強さやはかなさがあって、眼福♥︎と思ってしまいましたよ。

(こういうギャップいいっすよねラブ

 

第1話 2024年1月13日 新・占拠

ウソだろ…

おかえりなさい!武蔵三郎!!

と、言いつつも私は前作の『大病院占拠』は観ていません。。。

なので世論の反響に乗っかってみました、すみません。

 

今回の新空港占拠は2話まで観てちょっと面白いかもと思えたので、記録に残していきます。

 

なんかツッコミどころ満載で、そこがとてもいいと思えましたw

 

横浜署長の片桐仁さん演じる川越和夫のポンコツさを際立たせる演出もベタで面白いですし、その部下の本生杏を演じる瀧内公美さん、最近よくお見かけしますね!✨

 

アーカイブ的な全体の感想…

 

-2023.3.6時点

裏切りがひどいw

みんなどういうつもりなんでしょうね?びっくり

メアリージュンさんが可哀想だよっ!!汗うさぎ

 

-2023.2.22時点

山本千尋さん、最高ですよ!大河ドラマでトウを演じた彼女のアクションというか詳しくわからなくて恐縮ですが、アクロバットが本当に綺麗で素敵で大好きですラブ

かっこいいですよねぇ。。

ドラマの感想ではありませんが、彼女が出るなら最後まで観たいと思いました!

 

-2023.2.7時点

全員が裏切り者展開。

いい感じに終わるんだろうな、という予測だけはできますが、ちょっと…です。

正直観なくてもいいかな?と思えるんですけど、4話までいけたので最後まで頑張りたいです!

 

-2023.1.27時点

ジェシーさんがラジオ、SixTONESのオールナイトニッポンで言ってましたが、ジェシーさんの謎の男も敵か味方かわかんないそうです。

獣のキャストも現場で明らかにされるとか?ネタバレしないよう情報管理が徹底されているみたいですねびっくり

 

ドラマ上では客観的に見ていますが、極限状態で現れる人間の本性。

私も仲間を置いて逃げてしまわないよう、徳を積んだ人間でいられるといいなぁと思ってしまいました。

 

-2023.1.24時点

今更で本当に申し訳ありませんが、櫻井くんのギャップがすごいですね。

アクションできるんだ!というギャップが、ニュース番組や歌番組での司会をされているイメージからかけ離れててかっこいいです。

 

十二支がそれぞれに要求があるとしたらドラマ回数足りなくね?と、なっちゃいましたが、謎の男のジェシーがなぜ撃たれてるのか、誰に撃たれているのか、結構キーマンなのかしら??と思いつつ、第3話を楽しみにしています。